見出し画像

初めまして。

こんにちは。
うりと申します・֊・︎

noteを書くきっかけとなったことはふたつあります。

①自己理解のため

40代ながら
今まで自分軸というものがぶれぶれでした。
他人との境界線が曖昧で
周囲の顔色をみながら、周りに合わせて生きてきました。
自分はどう思う?自分はどうしたい?
という自分の心を見失っていました。

結婚し、子育てが始まり、更に子供中心の生活に。
そして去年身体を壊し、それが初めて自分自身と向き合うきっかけとなりました。

体調を回復させるためにも、自分自身の理解を深め、これまでの考え方や立ち振る舞い方の見直しが必要だと思ったからです。

②元々記録魔

小さい頃から文字や絵を書くことが大好き。

毎日の日記も含め、旅行やお出かけの後は、どこで何をして、食べたものもしっかり記録。

最近になって気づいたのは、書くことによって、無意識に頭の中を整理していたのだと思います。

生活の中のルーティンのひとつです。

自律神経失調症や、こどもの不登校についても書くことでアウトプット、記録できたらと思っています。

よろしくお願いいたします!

#初投稿
#note初心者





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?