見出し画像

失恋した時の立ち直り方

個人的な方法だけど、片栗粉メンタルが生き延びたからオススメ。

1、まず失恋します。

別れたくない、と思っても相手の気持ちが冷めてたらまず無理なので諦めよう。追いかけ縋れば縋るだけ相手はドン引きです。
だからと言ってイイ女風に「さよなら、ありがとう」なんて思ってもない事を言って終わらせるのも良くない‼︎
1番後悔したのが本音をぶつけて終わらせなかった事。言いたい事は言ってから別れないと、未練が無くなっても後悔が残る。
言ったら刺されそうって事ならやめとくべきかな

2、「彼はトラックに轢かれて◯にました」

結構本気で思い込んでた。あながち間違いではない。私の好きだった彼はもういないッ‼︎
そう、◯んじゃあ仕方ない。

3、自分の「だいすき」大集結‼︎

別れると彼と過ごしていたはずの時間がポッカリ空きますよね。そこを自分の「だいすき」で埋めます。一時的でも良いから注ごう。
・私はまず美容院へ行った。
失恋して髪を切るってよく言われるけど、そういう意味ではなく心機一転で。
・次に彼の連絡先や思い出の品を捨てる
あると思い出す。精神衛生上良くない。画像もプレゼントも全部捨てる。メルカリに売るコソッ
大好きなお金なかわる‼︎←
・新しいものを身につける
彼に合わせて身につけていたシルバーのアクセサリーを捨てて、大好きなゴールドジュエリーを買ったな。
・美味しいものを食べる
これはいつだって自分を幸せにしてくれる

4、◯んだ彼には、悪者になって頂く

別れはお互いの問題。私もメンヘラになって上手に伝えられなかったし、なにかに執着してて視野が狭かった。彼だけが悪いわけではない

けども

うるせーッ!うるせうるせうるせーッ‼︎
私を泣かせたのはお前じゃーッ‼︎
涙など見せないッ!強気なッ!私をッ!
そんなに悲しませた人は
お前じゃーッ‼︎

のスタンスでいる。
お互い様だけど、防御策って言うんですかね
自分を責めがちなのを抑えるためにそうしました

だから元彼のあだなは「糞」です。

5、荒れてる自分を面白がる

失恋の悲しみでいつもと違う行動をします。
私は占いに駆け込み、事情を話して大泣き(占い師はさぞドン引きした事でしょう)根拠もない明るい未来を提示され落ち着く(占いは信じない派)
電車に乗って海へ行き、1人で夜の海を見ながら氷結飲み干し(真っ暗で何も見えない)
行ったこともないバーに入って新しい自分探し(おじさんにチヤホヤされただけ)

こんな時くらい壊れても良いかなって思って時々ハメ外していた。ハメ外しすぎてマッチングアプリでワンナイしようとしたら後の彼氏になった、なんて事もあるのよ。そちらももれなくハズレでしたけれど。

失恋て辛いよね。もうしたくないわ笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?