見出し画像

怪談7 「○いのビデオの暗転」

 当時、私は高校生卒業してすぐから、19才後半までは遊び歩いてたんですが、その頃はちょうど「○いのビデオ」が大ブーム(私のまわりだけ?)だったんですね。
 新作が出ると、すぐ借りて見るということを繰り返していたのですが、そんな折に面白いものが移ったんですね。
 昼間一人で見てたら、ある巻のビデオの話から話へ変わる際の暗転したところに、女性の顔がテレビの左枠に顔半分だけ映ってたんですね。
 最初は「仕込み?」と思いましたが、話が終わり、暗転する箇所すべてに女性の顔が半分映っている。
 髪はなんというのでしょうか?ソバージュヘアな感じで目を大きく見開き、顔が半分しか映ってない状態で口をパクパクさせてます。
 なにか言っているようなのですが、声が聞こえるわけでもなく、パクパクさせてるんですね。
 私はこれは完全に「仕込みだ!」と思ってしまい「ほほう、こういった細工もして怖がらせていくんだな?今後は」と思ってしまいました。
 最後まで見終わったあと、もう一度見直すと、やっぱり暗転部分に女性が顔半分だけ映っている。

 面白いな~と感心し「そうだ!両親と姉にも見せよう」と考えました。
 ちょうどその日は夜に家族が全員集まる予定だったので、タイミングも良かったんですね。

 で、夜に家族そろって夕食の時間に「そうそう!今度の○いのビデオ、なんか怖がらせようとしてるみたいよ!」と、昼間見た女性のことを話しました。
 実は、家族全員、そういったホラーなものを見るのが楽しみの一つなので、さっそく見てみようとビデオをセットしたのですが・・・。
 その女性は暗転の時に映っておらず、何回見ても映っていない。

 私は「そんなばかな」状態でしたが、ふと母が「その女性ってどんな見た目?」と聞いてきたので、女性の特徴を言うと「ああ、それ、この人(姉のこと)が心霊名所めぐりに行って帰ってきたときに連れてきたカップルの女性のほうだよ」とサラリと言いました。

 その話は後日、詳しく別で書きますが、まあそういうこと?がありまして・・・・。

 とにかく、映ってたのはそのカップルの片割れだと言われたということです。

 ちなみに、姉がそのカップルの霊を連れてきた後で、なぜかリビングのテレビが新品なのに勝手に電源が切れるという現象が相次いでいました。
 保障で修理に出しても異常はないですって返されてくるもんで、まあ、そんなに頻繁ではないから放置していた現象ですが、犯人はその女性かということになりました。

 なお、母に「その女性、ずっとなにか話してたけど、なんて言っていたのか聞こえなくてわかんなかった」と伝えると「ああ!それはねあんたに「聞いて聞いて聞いて聞いて」と連呼してただけ」と言われたので、少し嫌な気持ちになったのをおぼえています。

 なお、なぜ「聞いて聞いて聞いて聞いて」だったのか?というのはこのカップルの霊の話をすると納得?がいく部分が出てきますのですが・・。

 それは次の回でお話していきたいと思います。

 暗転の中、少し白くなった感じでうっすらと映っていたので、仕込みだと思ったんですけどね~。
 ただ、考えると、私が「○いのビデオ」を昼間に見ている間、ずっとテレビの前で、顔を半分映していたことになります。

 ん~、本物なのか偽物なのか別として、そういった怖い話系のものはあんまり見ないほうがいいのかもしれませんね~。

 あ、最近はYouTubeで心霊名所行く人たちがいますが、一部のYouTubeは見てるときに変な現象が起きたりします。
 (まあ、偶然だとは思ってますが・・・)。

 ※無許可での無断転載、転用、YouTube、その他各種媒体への転用、転載、引用などは禁止とさせていただきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?