見出し画像

離れていても

白菫

今あなたは何をしているのだろうか、
遠い異国の地で
今あなたは何を思っているのだろうか、
海のずっとずっと向こうで

私とあなたの住む世界は全く違うけれど、
私たちは出会った
あなたが私にかける言葉が本当であれと信じて
私があなたに向けたメッセージが全て本当だと信じてくれることを願って

私とあなたの話す言葉は全く違うけれど、
私たちは出会った
あなたは今眠っていて、私は今あなたを思っている
私が眠っている時、あなたは起きていて、
何を思っているのだろうか

あなたが働く姿も、あなたが眠っている姿も、あなたの匂いも、あなたの温もりも、
私は知らない
だけど、
私はあなたに恋をしたの
あなたがしてくれたように
きっと私たちは逢えると信じて
逢える日を信じて

私たちの距離は、私たちの時間は、私たちの住む世界は、遠くて、違う
だけどきっといつかあなたに逢いたい
そう願って

私たちはそれぞれの明日を迎える

離れている事がなんだと言わんばかりに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?