見出し画像

家族の財産を守ること

人を見たら泥棒と思えっていうことわざはありますが、人を疑って生きるなんて生きづらい。



だけど泥棒だって、他人を見たら泥棒と思ってるわけです。
基本他人のものは自分のモノと思ってるからタチが悪い。


誰かの財産を狙ってくる人は泥棒です。
身内であっても泥棒です。




もし大事な家族がコレはあなたのものだよ
と言われてたら、いつか自然と自分のモノになるだろうと思ってしまいますよね。



誰かの手に渡るなんて思ってないですよね。



だけどどこかにずっと狙っている人がいるんです。



大黒柱って言葉は古いかもしれませんが、
家と家族の財産を守る大事な役目。




誰ががいつ死ぬかなんてわかりません。




生きているうちに早く名義変更することが大事です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?