見出し画像

100日後に寛げる寝室作り 

こんにちは。
インテリアコーディネーターのmayumiです☺

みなさん寝室のインテリアはいかがですか?
我が家は、すっかりプライベート空間の寝室は後回しでした💦
(ちなみに、画像は我が家の寝室ではありません。。。)

3LDKのマンション住まいの我が家には、書斎がないため
ダイニングや寝室で仕事をすることもあります。

寝室を素敵空間にして、書斎としても使えるように
インテリアを変えたい!と思い、100日後の完成を目指して
頑張ります!!

STEP❶ インテリアイメージを考える

とにかく今は、好きなインテリア写真を集めています。
あまり深く考えない。これが大事。
とにかく「好き」と思ったら、写真を保存する。
現在、寝室で使用しているベッドやシェルフ、デスクはそのまま使用予定なので、今ある家具を使いつつ、どのように素敵空間に出来るのか☺

好きなインテリア写真はこんな感じ

STEP❷写真を分類する

ある程度、好きな写真を集めたら、次は写真を分類します。
・壁色はこれが好き
・シェルフのイメージ
・ベッドに置いてる枕やブランケットのイメージ
・デスク周り
分類することで、自分の好きなポイントが見えてきます。

STEP❸イメージを固めていく

私はいま、この段階。
いや、①・②・③を同時進行でしている感じです💦

ついでに壁紙のサンプルも取寄せてみました。
まだこの段階ではないのですが、とりあえず気になる色を取寄せて
壁に貼っています。

寝室の壁に貼っている写真(雑でごめんなさい)

これから、少しづつインテリアを変化させていきます。
『目指せ、100日後に寛げる寝室作り☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?