見出し画像

発達障害の原因は育て方が悪いから?!

 こんにちは。
ぷりんです。

 あなたの育て方が悪いから発達障がいみたいになったんじゃない?

 発達障がいの子供を持つ母として、一番言われて傷ついた言葉ナンバーワンはこれです。

 私の育て方が悪いから発達障がいの子になったって?

は??

寝言は寝て言え。

私がこれまで我が子のためにどれだけ頑張ってきたかを知らないからそんなことが言えるんだ。

 発達障がいのことなんにも知らないから、こんなことが言えるんだ。

 大体、なんで母親ばかり責められるんだ?
子供は母親1人の影響だけで育っているわけではない。

 という、心の叫びでした。

共感してくださる方はスキボタンをお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?