見出し画像

ワーホリ:とりあえず仕事見つかった、が。

こんにちは、メルボルンでワーホリ中のおぞです。
前回の投稿から時間が経ってしまいました。
今回は近況について簡単に報告します。

近況(11月下旬〜12月上旬)
…仕事とりあえず決まりました。
 が、まだまだ理想とは程遠いです。

一言で表すとこんな感じです。

11月中旬くらいまで本当にメンタル病んでました。
その頃の投稿を見ても、かなりのメンヘラっぷり(笑)

仕事が見つからないことの焦り。
減りゆく貯金。
質素倹約のため栄養不足。

10月にオーストラリアワーホリ開始したのですが、正直もう日本に帰るつもりでした。
家族にも「もう帰ってくるわ」と言い、スカイスキャナーでよく航空券の検索をしていました(笑)

そんな中、とあるカフェの採用が決まりました。

オーナーは中国人夫婦の方で、ほかのバイト生も中国人、韓国人、中華系シンガポール人です。

本当にこのオーナーさんには感謝感謝です。英語を大して満足に話せない私を拾ってくださって、本当にありがとうございますという気持ちでいっぱいです。

もう、仕事があるって素晴らしい。

ただ、月曜〜金曜の1日3時間、週15時間というシフトです。そして最低時給です。
家賃がやっと払えるくらいで、正直まだまだ足りません。
家からも若干離れており、3時間勤務のために毎日1時間以上、往復5km(1万歩超え)歩いて通っています。良い運動です💪笑

そんな感じで、やっと1つ仕事が決まりましたが、まだまだ収入面では足りないので、求職活動はまだまだ続いております…。就活、もうやりたくない…。笑
ただこれからは「オーストラリアの現地で働いている」ことをレジュメに記載できるので、箔が付いたではないですが、気持ち的にはかなり楽になりました…!

こちらのカフェ、オーナーさんも、他のメンバーも、優しくて、色々気にかけてくれて、色々教えてくれて、本っっっ当に良い人たちです。
仕事中にコーヒーくれますし、毎日仕事が終わったら、Wrap(ホットサンドみたいなもの)をくれます笑
仕事は覚えることも多くて、なんせ英語ですし、色々大変ですが、とても楽しく働けています!
ただ、もう少し仕事が出来るようになってきたら、シフトの時間伸ばしたり、時給アップの交渉をできたらいいな、と考えています。
そのためにも頑張らねば…!

こちらのカフェも頑張りつつ、引き続き就活頑張ります!
以上です!また投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?