見出し画像

こうべの木マルシェ1日目開催!

こうべの木マルシェ1日目を(7月19日10時~14時30分)開催しました。
その様子を、少しご紹介します。
明日も、20日(土)10時~14時30分まで開催します!ご来場、お待ちしております。

マルシェのプログラム全容はこちら。


お子さんから、木を取り扱う事業者の方まで

1日目は、神戸市産材の販売、プラットフォームメンバーの出展に加えて、チェーンソーの解体ショーも行われました!
開始時刻前から、受付で待つお客様に、スタッフもドキドキ。
お子さん連れの親子から、彫刻用の木を求められている方、クラフト作家の方、学生さん、ご婦人お友達連れなど、様々な方々、100名以上の方が来訪されました!

薪、スウェーデントーチ、焚き付け粉、端材、フローリング、1枚板などなど
個性ゆたかな神戸市産材からスプーンなどなど
神戸市産材の板材も販売中。一枚から購入可。
ケヤキ、カエデ、クスノキ、サクラなど様々な樹種が
板材だけでなく、ホームセンターでは絶対に売ってないであろう、個性豊かな木々
備長炭で!おいしいモノを。地炎地消

解体ショーで、森を感じる

みなさん、ちらしを見て、解体ショーってなんだろう?と思われていたようで、チェーンソーの音が響きわたると、あっという間に人だかりが。
暑い午後でしたが、チェーンソーの音が心地よく響いていました。

初実施!神戸市産材入札体験

今回のマルシェでは、事業者の方はもちろんのこと、市民の方もご参加できる入札体験を実施しています。
体験といっても、高く落札いただいた方にはもちろん購入いただきます。
札入れは、明日20日の11時まで!
ぜひ、個性ある木々を見に来ていただければと思います。

明日も開催!一推しトークショーも。

20日も10時~14時30分で開催します。
明日は、出展者の一推しトークショーも開催します。
個性ある板材や製品との出会いに加えて、
プラットフォームメンバーの方々との出会いも魅力の一つの、こうべの木マルシェ。
ぜひ、ご来場お待ちしています。

20日のプログラムはこちら。

・神戸市の山と、まちの木( 板材)の販売
・神戸市産材活用の家具展示
・備長炭での炭火焼きの美味しいもの販売
・木育ワークショップ
  ※ ワークショップ、販売等は数に限りがございます。

10:00 ー11:00    神戸市産材入札体験(随時)
11:00 ー12:00 出展者いちおしトークショー
13:00 ー    神戸市産材の入札体験(開票)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?