見出し画像

アメリカテキサス州の状況

割引あり


Xで気になる書き込みをみました、テキサス州が内戦状態に入ったとありました。日本ではあまり話題になっていないのですが、今後アメリカ経済にも影響を及ぼす可能性もあるかと思いましたので、その背景と可能性について考察しました。

そもそも何故、内戦状態になってしまったのでしょう:
この潜在的な内戦状態の主な原因は、国境警備と移民政策に関連しています。テキサス州政府は、メキシコ国境に沿って有刺鉄線のフェンスを設置し、これは不法移民とそれに関連する安全上の懸念を抑制するための措置として行われました。しかしこの動きに対し、バイデン大統領がフェンスの撤去を命じ、テキサス州がこれに抵抗したことで状況はエスカレートしました。この抵抗は、移民政策や国境警備における州と連邦政府の権限争いに根ざしています。

ここから先は

618字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?