見出し画像

3月3日(買)

久しぶりにきたなぁ。

―相変わらずの人の多さ。

平日だと言うのに、店の中は人でごったがえしていた。
いつ来ても盛況のようで何よりだ。
まぁ、もう3月に入って、3日もたって。
一部の学生は、卒業を迎えているのもあるのだろう。
若者が多いもの。
「……」
こう、キラキラしてる彼らを見ると。
何とも言えない気持ちになるな。
私も、あんな時代あったのかなぁとか。
仲がよろしくていいですねぇとか。
「……」
たまに、きゃっきゃと、耳にうるさい声も聞こえるが。
そういうのは、やめて欲しいと思うがな。
同性とはいえ、彼女たちのトーンの高い笑い声は、どうも苦手でならない。
楽しくて、周りが見えていないのかは知らないが。
君らを見る人の目を気にしなさい、と言いたくもなる。
―気にしすぎもよくないが、気にしなさすぎもよくない。

しかし、この店は何度来ても楽しい。
とある、文具店に来ているのだが。
黄色の看板に黒字といえば伝わるだろうか。
「……」
実は、家の近くにこういう店がなく。
市内の方にいかないと、いけないのだ。
だからこうして、たまに来たときは、ここに寄るようにしてる。
「……」
まぁ、今金欠なので何も買えやしないのだが。
見ているだけでも楽しいものだ。
「……」
新しい色の、マーカーペン……へぇ、こんな色のがあるのか。パステルカラーのは目に優しくて、いいかもな。うちにも何本かはあるが……この色はなかなかに可愛い。
んん。
しかし、少々見づらいな……。
「……」
新しいスケジュール帳もほしいんだよなぁ。
今は、百円で買えるリフィルをどうにかして、使っているのだが。
安さはあるが、たまに痒い所に手が届かない感がある。
だから、こういう。
しっかりとしたノートが、一冊は欲しいところだ。
……これとか表紙からして可愛い。中身も、なかなかに。
あぁ、でも、この横の段差はきになるなぁ。
「……」
ぁ。ものすごくタイプのシールがあるぞ。
かわいすぎるな。
この配色がとてもいい。どタイプだ。可愛すぎて、もったいなくて、使わない感じのやつだ。うちにすでに何種類か、そんなのがいる。
この水色とか、とてつもなく好みなんだが。
……いい値段するよな。今の私には買えない。
「……」
見てるだけで、幸せとは言え。
物欲は沸く。

誰か買ってくれないかな……(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?