見出し画像

3月10日(仕)

「いらっしゃいませー」

―あの人、だれだ……。

仕事中……。
明らかに、普通の客っぽくないんだが。
スーツ着てる人は居るにはいるが……。
バインダー持ってくる人間は、あまり見たことない。
というか、初めて見たんだが……。
何をしていらっさる……。
「……」
なんか、挙動がおかしいよな。
商品見てるわけでもない。
くせに、きょろきょろしている。
同じところ回っているようにも見えるし。
後ろに手を回して、歩いているあたりがもう。
あやしさ満載。
バインダーが赤いので、ものすごく目だつ。
「いらっしゃいませー」
おっと。
仕事に集中しよう。
ものすごく、気にはなるが。
―うぇ、この人もの多いよぉ。
「ありがとうございましたー」
ぇ。
まだいるあの人。
なんかカメラ持っている……こわ。
と、おもったら、インカムが鳴った。
『本部の人がきてるので――』
はぁん。
なるほど。
あの人それか。
こんな田舎の店にまで顔を出さないと、いけないなんて大変だな。
あの人の会社がどこにあるのかは知らないが。
「……」
おお。
インカム入った瞬間、店の中がうるさくなった。
いつも、こんな騒がしくないのに。
ははぁ。
いいとこみせようって。
もう遅いと思うが。


どうやら、何人か。
その本部の人とやらに、話しかけられたそうだ。
突然呼ばれて驚いたらしい。
まぁ、名札をつけているから、分かるのだろうけど。
おそろしや……。
忙しいのに勘弁してほしいものだが。
私はまぁ、見るからに新人なので(名札に初心者マークついてる)、話しかけられるとか無かった。
というか、担当だったものがモノだったので。
そんな暇なかった。
ありがたいことに。
なーんか。
これで後日色々報告が来るんだろうけど。
嫌だよな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?