見出し画像

3月6日(外)

起きたはいいものの。

―なにするんだったけ。

今日は、なんとなくやることがあったはずなのだが……。
それで、わざわざ起きてきたのだが。
なんだったか……。
覚えてないということは、そうでもない……?
いや、そんなことはないと思うのだが。
無意識に目が覚めたし。

―あ。

そうだったそうだった。
今日は郵便局に行こうと思っていたのだった。
色々と、入金しに行かないといけないのだ。
まぁ、すぐにってわけでもないのだけど。
―財布の中が小銭のみになり始めたので。
「……」
とりあえず、絶対に支払いがあるものを済ませておいて。
残高見つつ、お金もおろしたいし。
「……」
クレジットカードもあるにはあるが……。
ちょっと使いすぎる可能性が大なので。
極力使わないようにしている。金欠なので、そもそも買い物にあまり行かないが。
本のな……新刊の発売とかがあったりすると散財するので。
「……」
最近は、昔に比べて高くなっている気がするんだよなぁ。
コミックスとか、前はもっと安くで買えたと思うのに。
電子でもいいのはいいのだが。
持てるのであれば、紙で持っていたいと思うので。
「……」
さてじゃぁ。着替えて準備して。
郵便局に行くとしよう。
今日多いのかなぁ。
前行ったときめちゃくちゃ混んでたんだよな……。


駐車場いっぱいじゃないかぁ……。
「……」
奥の方も、なんか、一杯だし。
この車、駐車場じゃない所に止めてるし。
邪魔だし。おすし。
「……ん」
あの車でるかな……。
―お、でた。
バック駐車苦手なんだけどなぁ。
仕方ないか。止めないわけにはいかないし。
「……」
よし。なんとか……。
しかし、ここの駐車場狭すぎるなぁ。
まぁ、簡易郵便局だし仕方ないんだろうけど。
てか、今日はなんでこんなに多いんだ?前は丁度年金の受け取りの人被ったから多かったらしいけど。
何だろう……。
「……」
エンジンを切り、降りる。
今日はやけに暑い……ヒートテック着るほどじゃなかったな。
外は少し風があるから、寒いかなぁとか思ったのが間違いだった。
「……」
中に入ると、珍しくてんやわんや状態だった。
いつもはもっと静かというか、穏やかな感じなのだが。
うむ、どうしたものか……受付に行くわけにもいくまい。何かしてるし……。
―あ。
「お手紙ですか?」
「あ、いえ、支払いに……」
「ではこちらに」
こちらに気づいたスタッフに気を使われた。
ありがたい限りだ。
「こちらに名前と電話番号を書いてお待ちください」
「ありがとうございます」
忙しいのに申し訳ない。
『11』という数字が書かれた紙を持ち、大人しくまつ。
うわ、あのおばさんめんどくさそうだな。

早く終わりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?