見出し画像

3月12日(助)

疲れた……。
買い物疲れた……。

―は。

何を手伝えと。
この時間から。
私は風呂に入りたい。
そのために溜めたんだ。

え。
何当然のように。
これやってとか言っているんでしょう。
そこの居る暇人にさせてくれ。

いや。
しかもそれめんどくさい。
紙切ったりするの面倒で嫌い。
カッターも鋏もうまく扱いきれない。
曲線とか切るのたいへんだよな。

………はぁ。

なにするんですか。
なんで人の仕事の手伝いしないといけないんだろうな。
これで給料発生するわけもなし。
まぁ、持ち帰りの時点で、サービス残業といっしょだろ。
持ち帰って出ないとできないと、私も知っているから、強くは出れない。
というか。
母親には、頭が上がらない。
特に今の現状では。

ま、それはおいておいて。

なかなかにめんどうだな。
何を作るんだい。
卵……?
はぁ。なるほどね。
ふんふん。
12こね。
それで?
上下に画用紙と、折り紙……。
折り紙あるの?
……あぁ。
あそこに大量にある、デザインペーパーとかがあるね。
それと、組み合わせろと。
私のセンスで良いの?
おまかせですか……。
はぁ……。
どうすっかな……。
これは、これで……これは、これでいい……あとこれ、は、こっちかな……あとは?んーこっちでいいんじゃない……これ、こっち……これと、これ……んー、こっち……これ、あー色がなぁ、こっちでいいや……これなら、こっちのがいい……これはこれ……これなぁ、これでいいんじゃない……あとは、これで。
はい、終了。

てか、確認せずに型切ってますけど、見てね?
私も適当に合わせてるからね?
この手のやつは、ずいぶん信頼してもらっていますけど。
最終的な判断は、自分でしてよ?
他の人に何言われても、知らんからね?
はぁ。
それでいいならいいですけど。

はい。
ありがとうござました。

お風呂入ってきまーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?