見出し画像

3月15日(朝)

おそよう……。

休みの日に極端に、遅起きするのやめたいな…。

いや、別にいいんだけれど。
時間を無駄にするのなんて毎日だから。
それでも、よくわからない罪悪感に襲われるんだから。
やってられないよな。
なんで無駄にしてるってわかっているのに、何もできないのかが。
自分自身のことが。
不思議でならない。
今に始まったことじゃないけど。

今日なんかすることあったけ……。
あー……買い物行ったりした方がいいのかな…。
頼まれごとがあるにはあるが、急ぎだったかどうか……。
「……」
とか、しょうもないことを考えながら。
リビングへと降りてきたのだが。
珍しく、しっかりと着替えた妹がいた。
朝のこの時間大体部屋にいる癖に。
何だろう。どっかいったのかな、朝から。
「……」
まぁ、きっとろくなことはないので。
無視して、キッチンへと向かう。
今日も白湯をのんで、一日を開始しよう。
「……」
お湯が沸くまでの間。
今日はなぞに寒いので、炬燵に入ることにした。
寒の戻りってなんだよ……やめてくれよ。
「…ドンキいかん?」
「……は」
直前まで、こちらの事など気づいても居ないように、携帯をいじっていたくせに。
何だろう突然。
何か言っている。
「ドンキ」
「……行けばいいじゃん」
「行ったんだよ」
あぁ、それで着替えているのか。
「まだ開いてなかった」
「……ふーん」
あそこ、24時間営業じゃなかったのか。
てっきり、そうだと思っていた。
まぁ、田舎だしな。一日中開けているメリットはないよな。
他の店と同じぐらいの時間に開くようだ。
あ、お湯沸いた。
「……」
「いこー」
なんでこういう時だけ、こんな甘えたしてくるんだろうな。
都合のいい、移動手段ではないのだが私は。
「……」
ムカつくなー。
昨日からずっと。
コイツのこういう、都合のいい態度も、もう限界なんだが。
見ていてイライラする。
「……」
「なんでおこなの」
その態度がむかつくんだよ。
昨日のことを忘れてるのもムカつくんだよ。
都合のいいモノだと、思っているのがまるわかりなのがむかつくんだよ。
―それでも、断り切れない自分にイラついてんだよ。

はぁ。
妹って、どこでもこんな感じなのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?