見出し画像

3月14日(昼)

なんじだいま……。

―っと、ヤバイ。

さすがにゆっくりしすぎた。
この後やることがあるから、早めに買い物行こうと思ってたのに……。
でも明日は忙しいって言ってたから、今日行かないと……。
別に私1人で行くなら、明後日でもいいんだが。
妹がいないと話にならないので。
コイツも連れていく。
目の前で、同じような姿勢でグダグダしているやつと。
「そろそろいこうか?」
「……なにしに」
「かいものよ」
……何でそんなに不機嫌なんだよお前。
何もしてないくせに。
明日友達の家に泊まりに行くだけのくせに。
「……そいつ連れて行けよ」
「……」
は。
お前が。
今日じゃないと。
無理って。
言ったんですけど。
だから。
こうして。
行っているんですけど。
何ですか。
その態度。
「……」
動く気なし。
ですか。
はいそうですか。
「……」
もういいや。
妹と行こ。
コイツいなくてもいいし。
どうせ、支払いは私だし。
コイツ関係ないし。
もう。疲れるし。
「……」
さっさと準備していこう。
なんかもう。
今日はこれ以上、コイツの前にいると。
疲れる気がする。
「……」
気分転換に、どっかのカフェにでも行こう。
ついでにだが。
買い物が先だ。
何買うかな……母の誕生日プレゼントを買いに行くのだが。
もう、大抵のものは上げたからなぁ。
この時期になると、毎年悩む。
去年は、可愛い感じの靴下となんかだったかな。
今年は、どうしよう……。
ハンドクリームとかつかうかな……使うよなきっと。
我が家で、女子らしいそういうのに興味がるのは母だけだし。
私、全く興味ない。
まぁ、最近は気にするようにはしている(それまで放置していた代償が今来ているので)。
手遅れ感半端ないが。
よし。決まり。
ついでに、カフェにも行って。

このイライラを和らげることにしよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?