見出し画像

3月7日(食)

おーなかすいたー
おーなかすいたー
おーなかすいたったー

―だーれもいなーいっ

はらへりたもう。
お仕事つかれもうした。
平日のくせに人が来すぎなんだ今日。
というか、そんな大量に持ってくるなと思った今日。
もうめちゃくちゃに疲れた。
腹減った。
帰ってきたら昼ご飯食べに行こうと思ってたのに……。
「……」
今日家に居るはずの、人が居ないし。
どこいったんだぁい。
今日は外食と決めていたのにぃ。
「……」
あ、連絡きてた。
そういえば、終わってからすぐに、帰るって連絡入れていたんだった。
はてさて、どこにいるんだか。
『どこ行きたいか決めてて』
その前に早く帰ってきて。
「……」
どこねぇ……どこでもいいんだけど。
もうこの辺りの飲食店割といってるし。
ラーメン屋さんって言ったら「また?」って文句言うのが目に見えてる。
そんなこと言うなら、自分で決めろやと思うが。
何も言わないのが正解なので、何も言わない。
「……」
んー。どこでもいいなぁ。
あー。
「……」
「……」
「……」
「……」
「……」
ぁ。
帰ってきた。
「どこ行くか決めた―?」
「んん……」
「決めてないの?」
「別にないなら、家でもいいんだよ?」
「ぇ……そんな怒られても?」
なぜか、2人から怒られていた。
母と妹から文句を言われていた。
なぜか全くわからないが、割といつもこうだ。
なぜか知らんが。
「……―――わ?」
「あそこ?」
「いいんじゃない?」
2人はどうやら、どこかに買い物に行っていたのだろう。
荷物を片付けながら、会話をしている。
「早く準備して」
「……ん」
うへぇ。
うざぁい。

結局、二か所回って、二か所とも臨時休業で。
全く違う所に行った。
唐揚げおいしかった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?