あなたにとって今日はどんな日?

「死ぬな。お前が死のうとしている今日はな、病に苦しむ誰かが死ぬ程生きたかった今日なんだ」と言うセリフをどこかで見たり聞いたりしてきた。

この言葉に対して私はYESの姿勢を見せた事は無い。

貴方が私のどんな苦しみを理解出来るか?苦しみは人それぞれ、だから自分にとっての苦しみは他人にとってなんてことのない事だったり、または蜜の味だったりします。

だから、それと同じ事で私はその言葉にはこう返しています。

「貴方が楽しかったり、エンジョイしている昨日はな、忘れたいほど辛い思いを私がした日なんだぞ」と。

本人が一番苦しい、されたくもない事を相手にされて一日中自分の中の悪と対峙して、忘れたい忘れたい…って思っている時に、「昨日はとても気分が良かったんだよね〜」って話してきたりする。

なんと腹立たしいことだろう。

負の感情なんか上げて欲しくないと思いますからここからは自室内で独り言で済ませることとしましょう。それでは。