見出し画像

#64 トイレの神様

おはようございます

しあわせママをふやす
ママのココロと体を繋ぐ
ミチヨガのミチヨです


全捨離の桜庭大王のYouTube見てたら〜〜 
物を捨てて掃除したくなるんよ〜

ゴミ袋〇〇分捨てたとか
本棚2つ捨てたとか
毎朝 トイレ拭き掃除してるとか

そんな人の体験談を聞いていたら


ナニソレ?ってなり
見てみることに
たくさんのリストの中から

気になったのは

トイレの神様

烏枢沙摩明王(ウスサマミョウオウ)様が
便器一つ一つにいらっしゃって

明るくて楽しいのが好きだそう

鼻歌歌いながらや 笑顔で掃除してると恩恵があるんだとか

笑顔でトイレ掃除して良いことあるなら

やってみなきゃ💪

早速 拭き掃除をすることに

タイルの目地の隙間や
タンクの裏や見えないところにも
ホコリがついてる事実に_| ̄|○ il||li

お掃除シートがみるみる減る


拭いた後はなんかスッキリいい気分(笑)

なんかしらんけど その動画以降
一日一回 トイレの拭き掃除をしてます


口角あげてニコニコしながら

楽しくなくても 
ニコニコしてると
気持ちもあがってくるし
呼吸も深くなって
リラックスできる
良いことばかり♫

ニコニコしながら1日過ごそ♥

今日も繋がってくれてありがとう

佳き1日を



















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?