見出し画像

気づいたら一週間

おはようございます。

中高生ママのなんかしらんモヤモヤを
吹き飛ばす。
ミチヨガのみっちゃんです。

今日も窓を開け
鳥の冴え釣りに気持ちの良い空気を感じながら
思った事を書き留めてます。

【気づいたら一週間】

例えば
ダイエットをしよう・資格をとろう
なりたい自分を想像して
何か目標を立てても

少しして
続かない・できない
わかってるけどやる気にならない
忙しくて 気づいたら一日終わってた・・・

今までの人生の中で
多くの人が経験してきたことじゃないかな?

私もその一人
習慣化できない 
いろんな本を読んで
やり方や
習慣化の理屈はわかってるけど実践できない

出来ない自分を
(あーまたでんかったわ)(´;ω;`)
っと残念に思う
 その繰り返しでした

それって、自分の中で
・ホメオスタシス
変わらない方が安全だよ~って防衛反応が働くから

経験のないところへ
踏み出すのには
すごく勇気がいる事
小さい小さい臆病な自分に幾度となく言い聞かせても
無理だった事

私にとってはこのブログ

〇〇をしてから1週間
なんかしらんけど
起きてすぐにPCに向かい

苦手だと思ってた 文章を
稚拙ながらも書いてる\(◎o◎)/

なんて すごい魔法のようだ

意思ややる気だけで出来ない事も
潜在意識は出来るって知ってるんだね

今日も読んでくれて
♪ありがとう♪
心のままに楽しんで















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?