見出し画像

クーラー効いた部屋で本を読むのが最高

車で10分ほどのところにちょっとした山の中の図書館がある。
山全体が公園になっていて頂上まで緩やかな舗装された、それでいて車は通れない道がある。散歩にピッタリで木漏れ日のなかを歩いてるだけで最高に癒される。
そこに週末通うのがここ何年かの趣味。

今週も図書館で本を借りた。
KindleUnlimiteもしてるけど、最近お気に入りの稲垣えみ子さんの本はUnlimitedにないんだよなー。
今回は稲垣えみ子さんの「人生はどこでもドア」、吉田兼好の「徒然草」、みうらじゅんといとうせいこうの「見仏記」、
これはたまたま見つけたけど「明治時代の人生相談」という本。サブタイトルが、100年前の日本人は何を悩んでいたか だって!
めちゃくちゃ面白そう!
図書館とか本屋さんは思いがけない本が見つかるからいいな〜。
ネットでおすすめされるのもいいんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?