最高のコーヒー 〜キゴマ ディープブルー〜


#私のコーヒー時間

私は、専門学校に通いながら、地域密着型のコーヒーショップでアルバイトをしている。

当然、元からのコーヒー好きでその店も知った。

「好き」というのもなかなか曖昧な言葉で、「コーヒーが好き」という言葉でもいろんな形が存在する。

香り、味、色、生豆、焙煎の香りなどさまざまだと思う。

味に関していえば、私の中で最高のコーヒーは、タンザニアの『キゴマ ディープブルー』である。

とても綺麗な酸味を持ちながら、十分にコクがある。しかも安い。

味の話はしてもキリないので、読者の皆様には一度飲んでみることをお勧めしたい。

まだ自家焙煎のお店に行ったことがない方も、ぜひ一度焙煎したての新鮮なコーヒーを飲んでみてほしい。

味だけではない。その場で焙煎してくれるお店なら尚良い。

直火式の場合は、焙煎中の煙もこれまたいい香りだ。

そして、自分でその豆を挽いてドリップしてみていただきたい。

そのプロセスが、また楽しく『好き』になっていくだろう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?