カフェ巡り(韓国編)


旅行が趣味です

私は、旅行が大好きです。
まず、乗り物に乗って風景をボヤ〜っと見るのが大好きなのです。
車、バス、電車など何でも好きですが、中でも大好きなのは飛行機。
あの大きな機体が飛ぶことにもロマンがありますし、空港という場所が大好きなのです。

お金と暇さえあれば、いつでもどこにでも行きたいのですが、残念ならがお金も暇もありません。
そんな中でも少しの時間で行ってきた韓国でお邪魔した素敵なカフェをご紹介したいと思います。
どなたかのいつかの旅の参考になれば嬉しいです♪

ソウル 聖水洞 CENTER COFFEE

店内の様子

聖水洞という、ソウルでもおしゃれなエリアにあるカフェ。
ソウルの森という大きな公園のすぐ近くで、とても落ち着いた雰囲気でした。
店内はとてもシンプル。

ディスプレイもシンプルできれい

ドリップコーヒーと一緒にソフトクリームもいただきました。
2人でシェアしていると「プレゼントです」ともう一つソフトクリームを持ってきてくれてビックリ。
韓国のおまけ文化は楽しいです。

この後、もう一つソフトクリームをいただきました!

もちろん、コーヒーも丁寧にドリップされていて、豆の個性を楽しむことができました。

ソウル Lowkey Cafe

ビルの1階にありました

(ソウル市内に数店舗あるようですが、私たちが行った店舗は今はないかもしれません。検索してもヒットしないので…。)
Lowkey Cafeと言ったら、ソウルのスペシャルティコーヒーの先駆け的なお店だそうです。

クッキーも美味しかったです

ラテはコーヒーの香りがしっかりしていて、牛乳との相性が素晴らしかった!!
もちろんドリップコーヒーもいただきました。
店員さんがコーヒーに詳しくて、楽しくお話しました。

おまけ!

ここでも「おまけ文化」。
突然来て突然コーヒーの質問をしてきた変な日本人に、帰ってからもコーヒーを楽しんで!とドリップコーヒーをプレゼントしてくれました。
嬉しい!ありがとう!

一応、Lowkey Cafe 聖水洞のお店を貼っておきます。

ソウル カロスキル cafe GRAY GRISTMILL

ソウルの中でも、かなりのオシャレスポットのカロスキルにあるカフェ。
内装がシックで、バリスタの動きが洗練されていてかっこいい!!

とにかくバリスタがおしゃれ

大きな焙煎所も併設していました。
面白かったのは、コーヒー豆が1杯分ずつ小分けの箱に入っていて、ドリップを頼むとその箱から豆を取り出し淹れてくれるスタイル。
豆の販売も同じ箱で、1杯分ずつ購入できるみたいです。

1つ1つ箱に入っていて高級感も

ソウルで初めてインドネシアのスペシャルティに出会い、飲むことができました。
日本と同じく、ソウルでもあまりインドネシアの評価は高くないようです(泣)
インドネシアにも美味しい豆がたくさんあること、ソウルにも伝えなくては!!
ちなみに、下の写真コーヒーの後ろにあるのはピーチジュースで、プレゼントされたものです。暑い日だったから嬉しかったな〜。
こんなおしゃれなカフェでもおまけ文化。素敵!!

やっとインドネシアに出会いました〜

素敵なカフェがたくさんのソウル

ソウルは”映える”スイーツなどを出すカフェが多い印象だったのですが、スペシャルティコーヒーをしっかり提供するカフェもたくさんありました。
どこのスタッフもフレンドリーで、コーヒーの話をするとすぐに距離が縮まる感じでした。
まだまだ行ってみたいカフェがたくさんあります。
お金も時間もないけど、また再訪しますね!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?