見出し画像

Google Discoverさんが優秀な話

昨日は横浜で行われている、「酒処 鍋小屋2024」に行ってきた。
普段こういうイベントは、「気づいた頃には終わってる」が定番の流れなのだけれど、
夫と前もって予定を合わせて行くことができた。

その理由は何を隠そうGoogleDiscoverさんのおかげである。

私が普段検索などしている情報から興味のありそうなイベント情報や、色んな話題を教えてくれるのである。

最近は、TwitterがXに変わって数回みただけで、あまり興味のない投稿ばかりがフィードに流れるようになってしまった。(私は今更整形に興味があると思われている!?)

Instaも一度ネイルを調べたら、ネイルばかりになってしまった。可愛いからいいけど。

その点なんだか、GoogleDiscoverは広く私の興味関心を抑えてくれている気がする。
イベント情報、20代女子にオススメのカバン特集、メイク道具やジムの特集など…

だらだら何かを読みたいときは、GoogleDiscoverさんの流してくれる情報に目を通してみるのも素敵な情報をDiscoverできて良さそうだ。


っとまぁ…つらつらと書いてみたけどこんなんでよいのかだろうか?

この記事は、今日見たschooの授業が面白かったから書いている。

文章力に関する授業だったのだけど、とてもためになるような具体的な話が多かった。

まずは自分の仕事のキーワードをいくつか書き出してみる。その後に最近あった出来事やそこで感じたことを書く。

で、自分の仕事と自身の体験を結びつけて書いてみるのだ。

今回は、鍋処イベントに行ったきっかけと、マーケティングをかけ合わせてみたつもりだ。GoogleDiscoverとマーケティングはあまり関係ないかもだけど、XやInstaについても触れたから良しとする。

こんな感じで少しの気づきも文章にすることで少しずつ文章力をあげていきたい所存である。

あなたのサポートが励みになります🎁書籍の購入などにあてさせていただきます。