見出し画像

2021年5月買ってよかったもの

1つ目 MOOSOOのハンディクリーナー

某イギリスの掃除機を彷彿させるルックス。ランキングブログみて購入してみた。吸引力では満足しているけど、充電がされていない時があって、充電器に差し込み、グッと横に回す感じということを最近気づいた。そしてフィルターを数ヶ月に一度変えろと記載があり、ああやってしまった・・・といった感じ
猫の毛がもうものすごい服に着くんですけど、そういうのは結構取りやすいです。日中合併株式会社のようです

2つ目 AIVILアイビル エアリーミストスプレー 霧吹き

観葉植物を大量に育てているので購入してみた。かなり密度の濃いミスト発生できている、気がする。インスタでサカナクションの山口一郎も使っているようなのを散見できたので良い買い物した感が増した逸品。容量は300mlでファブリーズなどもこれのヘッドを模したのがあるようです。

BoyataのiPadスタンド

色々種類あったけど一番安そうなこれにしてみた。PC置く場合でも排熱に問題なさそうだし。特にグラつきもなく安定して使えている。

3つ目 エレコム超強力クロス KCT-007GY

使い捨てのものを使用していたのだが長期的に使えるものが欲しくて購入してみた。普通に綺麗になる。アルコールスプレーをかけてから使い捨てのもので拭き、仕上げにこれを使用している。キムワイプとかと比べてこういうのどうなんですかね。床の水拭きとかも極小クロスみたいなの使ってるけど。

4つ目 映像のポエジア アンドレイタルコフスキー

大ファンのタルコフスキー監督著名の本。ずっーと探しててやっと買えた一冊。
数も少なくなり値段もかなり上がり、カビとか汚れが目立つ物ばかりが出回ってたけどやっと綺麗なのに出会えたので即決で購入。まだ読んでないけど楽しみにしている。坂本龍一もおすすめの一冊らしい。

五つ目 CCP ヘドラ オキシダンVer

.
これもずーっと探してたし、ヘドラの中でもかなり高価な1つ。割りかし安価ででていたので明け方即決。
かなりかっこよくて綺麗で大変満足している。もうヘドラ探しの旅も終盤にさしかかってきてる。といってもメディコムトイの解剖図鑑、クリアヘドラはまだまだ手に入れれてないんだけども。


6つ目 Canon Canoscan LiDE 400

使用していたスキャナーが10年前の物なので新調。
4800dpiのスキャナーに特化したタイプ。ポイントバックで5000円台で購入できた。机の上に置けるスリムなサイズ、USB-C対応とかなりニーズを満たしている辺り即決でした。

とまた色々買ってみた。参考になれば良いんですけど。散々は良くない風潮がでてるけど、俺は買ってしまう。良い部屋にしたいし自分磨きは楽しい。不必要になってもまた高値で売れそうな物を見抜く力も大事よね。

#買ってよかったもの  #私のイチオシ #ライフハック #家電 #ヘドラ #アンドレイタルコフスキー #映像のポエジア #canon #canoscan #ガジェット

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?