見出し画像

はじめてのCBD体験はどうしたら良いの?

CBDってどんな感じか試してみたいけど安くて簡単で何か良いの無い?と
ちょいちょい聞かれます。
私は専門家でもなんでも無いので、CBD取扱店に行ってお店の詳しい方に相談が良いと思ってます。
お店が近くに無いし、もしも高いのしか置いて無くて買わなきゃ!という雰囲気になった時に、買わなかったら申し訳無いそうな....

とりあえずコチラを試してみたら?
と、オススメしてるのがこれら

1. TITANIA S1 MINI
何故コチラを勧めるのかというと、私に聞いてくる人はVape吸ってる人だから。
コチラはヘンプ臭や独特のイガイガが少なく(私は全く感じません)、
味も無いです(一応あるらしいのですが私には無味無臭です)。
フルスペクトラムやブロードスペクトラムの方が効いた!という感じは強いですがヘンプ臭やイガイガも強いです。
私の様に、それが合わない人もそれなりに居るハズ?
また、味付きのリキッドだと、もし味が合わなかったらCBDがどうのこうの前に失敗感でショック大きいので....
ですので、試飲無しでとりあえず試してみるならコチラ。
量が少ないから続けるにはお高めですけど....
どんな感じかとりあえず試してみるVapeタイプの場合はコチラを勧めてます。
肺の奥に溜める様に吸いこみ、5秒ぐらい息を止めて、ゆっくり吐き出す感じです。
試してみて、良さそうだなぁと思ったらお店に行きましょう。


2. HEMP Baby CBD グミ 75mg 5粒
ほぼ砂糖味のグミです。寝る前の歯磨き前に1粒食べる感じです。
ブロードスペクトラムなのでCBDのみより効く感じがします。
まずくは無いです。甘いです。
よく味わっちゃうと草感は少しあります。
もしも、ん?と思ったらすぐ飲み込んじゃって水飲めばセーフ。草感苦手でも大丈夫です。
グミはやっぱりかなり手軽ですよ。
どんな感じ?と試すにはとても安いです。
続けるにはちょっと高い気がしますけどね.....


3. SAROME TOKYO CBD 1000mg 10ml ジンライム
リキッドなんでもいけちゃうけど オススメCBDリキッド無いの?と聞かれた時はコチラを勧めてます。ジンライム嫌いじゃなければ安くて美味しいです。
お店でもコチラらがダメって人は今のところ居ないそうな。


4.CBDアイソレートってどうなの?
CBDアイソレート(クリスタルパウダー)安く売ってるけど、手持ちのリキッドにCBD混ぜて、家にある適当なPodで使ってみたいけどどうなの?
とも良く聞かれます。
ミスると結晶化しまくって都度湯煎で溶かしたり面倒だからオススメはしてませんし、Podは温度管理の物がオススメです。
理由はCBDリキッド自作メモCBDリキッドオススメデバイスに記載してます。

失敗するとこんな感じで再結晶化して透明感も無く、多分効果もかなり落ちます。
使う都度お湯を入れたマグカップ等に入れて溶かすか、PGを足して下さい。
お湯でボトルがベコベコになるので容器をガラスなどの物に移した方が良いです。


CBDアイソレートならホットのコーヒーや紅茶に少量溶かして飲む方が楽ですよ?

CBD試したけど なんだか大丈夫そうだぞ?
と思って、もっと強いの試してみたいと思ったら、是非お店に行ってブロードスペクトラム系とかフルスペクトラム系も試してみて下さい。(試せるお店なら)
少しお高めですが、少量でも効きが違いますよ。コスパも多分良いです。
どうしても合う合わないがあるので試した方が良いですね。


私にとってのCBD

私はCBDを青汁、しじみ、ニンニク、プロポリス、リコピン、乳酸菌飲料などの健康食品的なカテゴリとしての認識で使ってるので効果が有るとか無いとかあんまり気にしてません。
健康食品によくある 好転反応です!みたいなホントかよって感じの副作用?や悪影響もなんだか無さそう少なさそうだし、なんだか体に良さそうなので使ってます。
なお、CBD系によくあるイガイガや草感、ヘンプ臭?はあまり得意じゃ無いです。
その内慣れてくるかもですが、今は苦手なのでワックスや結晶、オイル系はちょっと.....
なので自作リキッドでは、
パイナップル系使ったり少量清涼剤を入れ、この若干イガイガするのはパイナップル?それとも清涼剤?と自分が錯覚出来る様にしております。

私に聞くよりCBD取扱店に行って詳しい方に相談しましょ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?