見出し画像

CBDリキッドにオススメのデバイス

CBDリキッドには
Vaporesso Renova ZERO の
CCELL(セラミック)1.3Ωカードリッジを使いましょう
新型のZero Careも本体は同じで付属のカードリッジに違いがあるぐらい。
どちらでも良いです。
CBDオイルにも使用できる様ですが、私は未検証です。

ZEROを勧める理由

温度管理

CBDリキッドは温度が高くなりすぎると効果が弱まる為、温度管理が付いている物か1.6Ω以上等かなり高抵抗低ワットで熱くなりにくい物が良いです。

使い捨てカードリッジ

CBDリキッドは使用してるとベトベトがこびりつき、ベトベトを落とすのもかなりの苦労を伴います。
ハイターやエタノール、超音波洗浄では落ちませんでした。
中性洗剤と歯ブラシで気合いで落とせますが完全には取れません。
コイル交換式Podでは歯ブラシ入らず厳しいですし
RDA等を使用され温度管理で使用される際はCBD専用アトマイザーとする覚悟を。
味が落ちてきたり煙があんまり出なくなってきたらささっと交換できるカードリッジタイプが楽です。

比較的長持ち
セラミックコイルのせいか他の物Pod型より明らかに長持ちします。
他の物ではコットンの目が詰まり煙が出なくのが早めです。

漏れない

CBDリキッドはPG比が非常に高く粘度が低いためにリキッドが漏れ易いです。
漏れを放置すると異常動作やそもそも動作しなくなる故障の原因となります。
CCELL1.3Ωカードリッジで私は漏れたことがありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?