見出し画像

難しい(2020年9月19日)

お疲れ様です。森貴史です。
本日は僕の大好きな「バットマンの日」です。

何だかんだ言われてますが、DC映画の『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』が好きですね。
DCエクステンデッド・ユニバース、頑張って欲しいです。

2021年の『ザ・バットマン』も楽しみです。

◆◆

前々回のnoteで毎月一回の挑戦、
『阿刀田高の「TO-BE小説工房」』

そして超長期的企画『お笑いDVD紹介 同人誌 作成プロジェクト(仮)』もある程度決まり、
『「第32回 新美南吉童話賞」入選 プロジェクト』も結果を待つだけとなりました。

となると、〝つぎの挑戦〟に歩を進めましょう。

今の自分に出来ることは、
締切まで少し時間はある公募賞
に応募することです。
毎月のショートショートもそれはそれで大変ですが、それだけだと折角興味を持って頂いた皆様に飽きられてしまいますしね。

どうせだから、大きな公募に応募してみたいな〜と思っていたところ。
これを見つけてしまいました。

『第21回 テレビ朝日新人シナリオ大賞』

これは、もしかしたら聞いたこともある人もいるのかもしれません。
テレビ朝日が主催するドラマのシナリオの公募です。
審査員に現役のプロデューサー、ディレクター、脚本家の方々が目を光らせるという大手中の大手。これまで多くの実力派の脚本家の方々を生み出してきました。

本年度の締切は12月1日。

今からだと、かなり厳しいものになるかと思います。恐らく本気の方々は、一年前から準備をしているハズですしね。

ですが、挑戦してみる価値は死ぬ程あると思いますので……、
いや、やりましょう。
まずはやってやりましょう。

いや、あるいは。
今日はここまで。

◆◆

【現在進行中のプロジェクト】
1.「第32回 新美南吉童話賞」入選 プロジェクト(結果待ち)
2.お笑いDVD紹介 同人誌 作成プロジェクト(仮)
3. 半年以内にnoteのフォロワー 150人
目標
4.「プリキュア 大好き芸人」として認知される
5. 『阿刀田高の「TO-BE小説工房」最優秀作 に選考され、誌上に名前を残す』
6. 『若手芸人短歌』の題でオリジナル句集をつくる(自主制作?)
7. 「第21回 テレビ朝日新人シナリオ大賞」入選 プロジェクト

【目標】
①二週間に一度のペースでイラスト掲載
②2025年 大阪・関西万博に、芸人として何らかの形で携われるようになる(仮)
③『TOEIC L&Rテスト 470点奪取の方法』まずは読む
④「甘詰留太芸人」として、いつか共に仕事をしたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?