見出し画像

サイクリングは私の生活を極端に変えてくれた

こんばんは。バンです。6月21日 (日)です。

週末はどう過ごされたか?

私はひたすら仲間とサイクリンをしてきた。体をよく運動して、美味しいものを食べてきたので来週はまた効率な1週間をスタートできる状態になっている。

今日はパパの日だね。私は現在お父さんが4人いる。🇻🇳のお父さんが一人と日本のお父さんが三人だ。ともて幸せだ。4人のお父さんに教えてくれたことをできるだけ周りの人にPositiveエネルギーやモチベーションをもたらすようにHappyに仕事も生活も頑張る!お父さんはいつも元気で幸せに長生きして欲しい!それだけで十分だ😘

私の週末を振り替えてみる。

6月20日(土)は65kmサイクリング🚴‍♀️した。朝は大好きなお父さんと6時から走った。私の家からお父さんの家まで自分道を調べて行った。6時45分ぐらい到着して、お父さんの家の近くのセブンイレブンで待ってくれた。やった!マップを見て行けるようになった。実は結構方向音痴なので今回は少しの達成感を味わえた。

そこからお父さんとRyuyo Marine Parkまで走った。Seasideのゴルフ場を回ってとても気持ち良かった。走りながらめっちゃ喋ったのでいつの間にか着いた。先日まで雨が降っていたので、晴れて海が綺麗だった。

画像1

お父さんに茹でたトウモロコシを持ってくれた。ビーチをみながら食べた。父さんが自分の畑で植えたトウモロコシなので、スーパーのものと全然違ってうまかった。

お父さんは73歳と思わないぐらい元気で心が若くていつも明るい。私も元気をもらった。あ、そうだ!その時お父さんは今お父さんの頭の中にバンちゃんしかいないって言ってくれた。なんとか感動したよ。

道で走る時に、ジョギングの人とかサイクリングをする人とか誰にも挨拶をする。私も見習ってそうするようになっている。挨拶して向こうの人も挨拶してくれて気持ちはとても晴れるようになる。

画像2

帰り道はお父さんの家に寄ってきた。お母さんは冷たいお茶とお菓子をくれた。これで完全に休めた。それからお父さんのトラックに自転車を積んで寮まで送ってくれた。

9時30分ぐらい寮に戻った。それから好きなユリエちゃんに外食の誘いに乗って食べてきた。最初はインドカレーを食べるつもりだったが、ギリギリまでベトナム料理に変えた。行ってみたら、決断は正しかった。ハノイに帰ったぐらい本場の味が食べられた。3人で食べながら「あぁ、人生はこれで幸せ」って言い続けた。お店は袋井のBunchaHanoi。

画像3

食べ終わって13時30分に寮に戻って、午後のサイクリングを準備した。

13時45分から19時まで走った。今回は小國神社に行った。行き道は茶畑が多かったので、グリンの中に走るのはとても快適だった。ただ山道が多かったので、結構疲れた=練習できた。

画像4

19時45分に焼肉を食べに行った。土曜日の夜なので、近くのお店で予約が取れなった。もうちょっと遠いGYUJKAKUに行った。10組目で予約が入れた。待っている間に近くのAeonで遊んだ。Kaldiで色々ベトナムやタイの料理の調味料が変えて嬉しかった。

画像5

20時30分にやった店に入れた。よし!お腹が空いたよ!食べよう〜

画像6

画像7

ここはちょっと高かったが肉がうまかった。11時15分ぐらい食べ終わった。遅いなー

帰ってちゃんとシャワーを浴びて、すぐ寝た。6時から12時まで外で遊んでいた一日だった。楽しかった!

6月20日(日)サイクリングのプランは10時だったが、10時に友達がノックしてくれて、目が冷めた。15分準備して10時30分に出発した。

今回は新しい3人が一緒に走った。寮長と寮長の孫とアイちゃんだった。6人でRyuyo Marine Parkに行った。アイちゃんは最初まだなれなかったので結構疲れた。だが後でベテランのメンバーに休憩やエネルギーの補給を教えてくれたりしてだんだんなれてくれた。今日は天気がすごくよくて綺麗な空を眺めながら気持ちよく走った。最高だった。

画像8

画像9

ランチはそば屋さんで食べたら見付学校に行ってみた。日本の一番か二番目の古い学校だった。昔の日本の小学校はこんな感じだったのかってよく分かった。本当にいい場所なので今度じっくりもう一回見に行く。

画像10

画像11

画像12

画像13

見付学校の見学が終わってから美容院に行った。カットの担当者に笑って挨拶したので気持ちよくカットやシャンプーやマッサージをしてくれた。結構いい感じのアウトプットが出た。

画像14

こんばんは盛岡冷麺を作った。美味しく食べた😋

画像15

これで週末の2日間大好きなメンバーと過ごせてとてもハッピーだった。

それでは明日出勤ので寝坊しないように寝る。

お休みなさい!また明日。

素敵な1日が待っている〜

LVIE FOR EVERY MOMENT OF BEING NOW