見出し画像

【おむつかぶれ👶🏻お悩みのママへ】



赤ちゃんのおしりふき、
何を使っていますか?

ベビー用品店の
おしりふきコーナーには

「赤ちゃんのお肌に優しい!」
「99%が水!」

と謳った商品が
たくさん並んでいます。

しかし、
裏の成分表を見てみると・・・

その1%に
合成界面活性剤や防腐剤などの
添加物が含まれていて、
本当は肌にそれほど優しくないかも。。。

おしりふきには、
多くの添加物が含まれていて
赤ちゃんの皮膚には使いたくないと思ったからには

おしりふきを
手作りしてみませんか?

手作りなら
成分は自分で決められて、
赤ちゃんの肌に優しく、
安心して使えます😌

安全な手作り
おしりふきの作り方
↓↓↓

◆材料
・水 400ml
・重曹 小さじ1/2
・コットン

◆作り方
1.水と重曹を入れてよく混ぜます。
2.その中にコットンを浸します。

コットンは、
ベビー用品店に売っている
おしりふきコットンでもいいですし、少し厚みがありますが、 ママと兼用できる化粧用のコットンでもOKです✨

一気に作り置きしたいところですが 防腐作用はありませんので、こまめに作ることをおすすめします◎

重曹の力

私達の体から出る ほとんどの汚れは、酸性です。

重曹は弱アルカリ性で、
酸性の汚れを中和する作用が あります。

おしりを拭いた後もおしりふきに含まれる成分は肌に残りますが、「水」と「二酸化炭素」と「ナトリウム塩化合物」が残るのだったら安心ですよね!

おしりふきの成分が 皮膚の刺激になって、 おしっこやうんちの刺激で2重でかぶれてしまうかもしまれません。

おむつかぶれでお悩みのママは
是非試してみてくださいね〜!


#蜂蜜 #健康 #おむつかぶれ #おしりふき #手作りおしりふき

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙

福岡ショールームでは

はちみつ全種類のご試食、
VITAJUWELのご試飲ができます🍯💎

オープンスケジュールは
こちらから🐝↓

https://www.instagram.com/lecaprice_fukuoka?igsh=aHJ3eTJ2dXdhMXRy

˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙˚˙༓࿇༓˙

✨Vanilla's 処方箋✨
オンラインショップや
講座情報 など ↓ こちら

https://lit.link/vanillasrecette?fbclid=PAAabrp7n2-f31D0r2gbbZd5aZsDgN9yjD2UY9-0Fd3HcvRAZNKSoLobxZkdY_aem_Aa6jRajb4VYdqJZGbTPJ442d9PgI0_BN4Fum9HFA2MdfD96sQWW8QkM03zTuL3f_TOw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?