見出し画像

クリスマスホーリー

リビングの棚には季節の花を飾っていたが、この2年くらい枝物に惹かれるようになった。

背丈のあるごっつい枝物を飾るには、棚(幅が狭い)も家にある花器(ガラス製中心)も心許なく、短めの枝を二、三本、遠慮がちに飾るのがせいぜいだった。

がっ!

初秋にTV棚の上半分を処分したところ、TV横に

「枝物を置いてくださーい」

と言いたげなスペースが出現した。

思い立って、ハロウィンの時期にこんな飾り付けをしてみた。

(鈴バラにハロウィンのフサフサを絡ませてみたところ。鈴バラのトゲは本気のトゲで、油断して何度か流血)

スキウサギのぬいぐるみが良かったのか、なかなか楽しいコーナーになり、その後スキネズミも参加。

我が家には大きなクリスマスツリーがないので、クリスマスっぽい枝物を飾ろうと思っていたら、花屋さんの店頭にあったこれに一目惚れ。

「クリスマスホーリー」というそうだ。
名前もすごくいい。
これでなんと一枝!

花器も、ちょうど良いものを数百円で見つけた。
分厚い焼物なのでずっしりしていて、この枝をガシッと支えてくれるのが頼もしい。

これはもう、デコレーションなどせずにこのままの方が美しいかなと思っている。

クリスマスまで美しくいておくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?