見出し画像

(23)障害年金申請のあゆみ

 今日、3月22日はケンとリュウの誕生日で25歳になりました。twitterでは、誕生日に乗じてケーキを焼いたり、パンを焼いたりして自分の趣味を満喫していました。


ガトーショコラ

 

 好き嫌いの多い2人ですが、パンやお菓子だったら食べられるものも多いので、試作の段階から2人はよく食べてくれます。失敗した時も「美味しいよ、これはこれで美味しいよ。また作って。」と、一生懸命励ましてくれます。が、それは何かめちゃくちゃ私に気を使っているようにも見えて、居心地が悪い時もあります。おとなになってからの彼らは、とても優しく、私が傷つかないようにと一生懸命に励ましてくれます。その裏返しに自分たちも傷つくことをとても恐れていて、どんな時でも励ましてくれることを望んでいます(汗)
 今も別居生活のままですが、お互いの距離は近づいてきているように感じます。ただ、相変わらずできないことが多過ぎて家族みんなで迷走中です。

 さて、今回のお話はケンが「障害年金」の申請をし、却下された時のお話です。

ここから先は

2,117字 / 7画像

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?