新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症やコロナワクチンについては、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

(27)リュウの10月

バニラファッジ

 ついにコロナによる「非常事態宣言」が解除されました。学生のいない我が家では、小中学校や高校、大学でどのように授業が元通りになっているのかわからないのですが、ケンとリュウが小学生や中学生だったら間違いなく在宅のまま授業を受けたいと不登校まっしぐらだろうなと思います。

 コロナ禍ではひきこもることが良識のある行動で、その生活が最優先とされる世の中になりました。ひきこもることになんのストレスも感じない2人にとって、これはとても有利なことではないかと期待しました(親は)。ひきこもりが何かを始めるなら今でしょ!と。しかし、もともと引きこもっている2人にコロナだからと大きな変化はなく、粛々と今日に至ります(ショボン)

 noteでの更新がみるみる滞るのは、私のアンテナが弱くなってきたのと、絵を描くスピードが落ちてきたことと、ケンとリュウが比較的落ち着いていることが原因です。それでも日常的には地味に変なことが起きてて、今回はそれを漫画にしました。

 

この続きをみるには

この続き: 527文字 / 画像27枚

(27)リュウの10月

バニラファッジ

100円

期間限定
\ PayPay支払いすると抽選でお得に /

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!