見出し画像

(27)リュウの10月

 ついにコロナによる「非常事態宣言」が解除されました。学生のいない我が家では、小中学校や高校、大学でどのように授業が元通りになっているのかわからないのですが、ケンとリュウが小学生や中学生だったら間違いなく在宅のまま授業を受けたいと不登校まっしぐらだろうなと思います。

 コロナ禍ではひきこもることが良識のある行動で、その生活が最優先とされる世の中になりました。ひきこもることになんのストレスも感じない2人にとって、これはとても有利なことではないかと期待しました(親は)。ひきこもりが何かを始めるなら今でしょ!と。しかし、もともと引きこもっている2人にコロナだからと大きな変化はなく、粛々と今日に至ります(ショボン)

 noteでの更新がみるみる滞るのは、私のアンテナが弱くなってきたのと、絵を描くスピードが落ちてきたことと、ケンとリュウが比較的落ち着いていることが原因です。それでも日常的には地味に変なことが起きてて、今回はそれを漫画にしました。

ここから先は

529字 / 27画像

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?