見出し画像

(35)リュウの新作4コマ10話

 リュウが4コマ漫画を1日1話のペースで描き始めた。それまでは生きているだけだったので過集中が入って体調を崩さないか内心ハラハラしています。
 
 しかし彼の描くペースがあまりにも早いので、油断した私が仕上げた漫画に
「ここはこうした方がもっとわかりやすい」
と言い出したら目が一瞬で死んだ(汗)
 
 そんなに強い口調で言ったわけでもないのに
「母さんが怖い」
と言いだして
「もう描けない、もう描かない」
となった。
 
 そんな時は、謝っても撤回しても修復不可能なので静かに退出するしかない。せっかく動き始めたのにいらんこと言っちゃったなぁと思うだけで母は無力。昔を思えば、死んだ目で暴れないだけ成長したんだと思うしかない。
 
 しかし、その2日後リュウの方から
「母さんのnoteに掲載するんだから、これからはラフの段階で一度母さんに見せる」
と言ってきて、私は腰が抜けるほど驚いた。と、同時にリュウの独特の思考から描いた漫画を私がチェックすることで「普通」にしてしまうんじゃないかと不安になり、指摘するのは誤字くらいにした。
 そんな状況で描き溜まってきた漫画10話を掲載します。それでも私の意見が通ったところもあり、今回から漫画にタイトルがつきました(笑)

●牛乳
●伝説の剣
●無敵の人
●悪夢
●矛盾
●スプーン曲げ
●社会の闇
●自滅
●起床
●夢
 
  今回もぜひみなさんからの感想や、もし面白かったお話があったらタイトルなども教えてもらえるとうれしいです。
 
 

ここから先は

100字 / 10画像

¥ 120

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?