見出し画像

タマ•オーガニックスの有機ビーガン弁当、納豆玄米ライスバーガーとグアバビアで、締切後の自由と幸せをかみしめる

締切仕事終わった!ここ数日、自分で無意識に作ったビーガンご飯ばっかり食べてた。ほぼ徹夜の仮眠続きだったけど、凄いエネルギー降りてきて、眠くもお腹も空かず、いい仕事できたわ!

というご褒美に、タマのお弁当日替わりランチ、納豆ライスバーガーを食べに出かけました。それがこれ。約18ドル、1600円くらい?

この懐石弁当並みの懲りようと、ライスバーガーの玄米ご飯も、納豆パテも全部有機野菜で手作り。っていう価値がわかってるから、安くて感動!

特にいいレシピヒントを貰ったのは、
★旬のフルーツ、ピーチやアプリコットをオーブン焼きローストにして、旨味をギュッと閉じ込めた付け合わせ。
ドライフルーツまで行かない、新しい味のレシピだな。

オーナーのひろこさんは、バンクーバー近辺の有機農家さんを、数十年サポートしているお母さん。買うだけでなく、畑に車を走らせて農作業を手伝い、とれ過ぎた作物を損ギリギリまで買っちゃう、有機農家の味方です。

さらに夕方には、久しぶりのクラフトビアのブルーワリー、カリスターで、グアバサワー。夏らしいグアバ風味の軽いビアです。

コロナのおかげで外にテーブルできてた。ここはローカルしかこないマイナーな穴場だから、夕焼け見物席を独り占め。

カナダは人口密度低いい上に、さらにコロナでガラガラ広々。気持ちいい〜!

ビーガン ベジタリアンだけど、飲兵衛全開!酒好きな皆さま、バンクーバーは本物の麦ビール天国なのよ!この近くに13カ所も、小さいけどいいビール醸造所があるもんね!毎日違うとこ行っても、2週間かかる笑

毎日毎日、
幸せだなあ
って思える瞬間があって、

朝起きたら
うーん 今日は何しようか?
いいことありそう!
ってワクワク。

日中大好きなお仕事して、
自分の美味しいベジタリアンご飯食べて。
たまには人が心込めて作ってくれたご飯、食べさせて貰う

散歩に行けば、
カナダの大自然が徒歩10分。

満月🌕のお月さまを、
きれいねえ
ってうっとり見つめて
世の中はなんて素敵なのかしら
って、眠りの夢に落ちていく

そういうなんとなくの,
今、幸せ...
が、24時間続いている生活と気心を
やっと手に入れました

コロナの不安も
人間関係もお金の不安も
遠いところにいる。
守り守られてる幸せに、ありがとう。

ここがゴールと思ってたけど
8/8へのカウントダウン開始。
さらにワクワクのミーハー根性で、
このブログはまったりとつづけていく予定

この究極のさりげない幸せ感を皆さまにも、
共鳴やお裾分けが出来ます様に
(単に幸せの沸点が低い、ノー天気、とも言います笑)

追記

グアバ サワービール
缶が可愛すぎて、お土産にもかいました
誰かにプレゼントしちゃお





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?