見出し画像

新月満月の願いでの目標達成法と、3・12魚座の新月にデトックスエネルギーが降りて来て、遂に牛肉不要の気質体質になったらしいお話

写真は私のたまたまビーガン、ランチ。にんじんのサブジ、インドスパイス炒め。メインは大根餅のハンバーグ風に、キノコの自家製ウスターソース。なぜか和風の、湯豆腐昆布のじゃがいも巻き煮物。インド、和風、洋風ごちゃまぜの、多国籍カナダらしいランチです。

こんにちは。昨晩3・12土曜日になったばかりの深夜2時過ぎ、魚座の新月が来ました。今回は、6時間だけ、ボイドタイムに邪魔されない時間があった。なので起きてから、朝8時前までに、新月のアファメーション、願いを書いていましたよ。

新月の願い、アファメーションで検索するとたくさん出てくると思うけど、私も自然とやっている。きっかけは、NLP五感心理学の最上級資格をカリフォルニアで取った時に、自分の気心に夢、いや目標やすでに実現してるイメージを刷り込むことが、実現化に大事だと知ったから。しかも定期的にやるといいらしい。

でも割と忘れがちなのよね。と考えてみたら、
>そっか、新月や満月とリンクさせて思い出せば、2週間に一回や1ヶ月に1回は思い出せるじゃないか!
と気付いた。新月満月両方パターンがあるけど、ざっくり言えば、

新月は、「解毒デトックス」に良く、その後新しいことを始める上向きのエネルギー
満月は、ある程度達成して、あとは緩やかに落ちていく下向きのエネルギー
なので、
新月に、願いを一からの新しい気分で書き出して、2週間実践してみる
満月に、2週間での達成度を見直して、修正や追加を行う
ということにしました。

同時に、
>新月満月の願いとか、馬鹿らしい!今までやってる人、考えてみたら?本当に叶ってること少ないでしょ?
という、反対の意見もネットで見かけた。なにか決めると、反対の説や意見も見せられるのが、陰陽の三次元の習い、苦笑

両極端の意見を自分で取り込んでみて、
>確かにもう15年くらい新月の願いをやってるけど、達成実現度は60%くらいかな。でも大きなものは、結構叶ったな。小さいものは、いつの間にかわすれてたり変わったりしてるものが多い。でも自分の目標確認という意味でも、この習慣はメリットのほうがデメリットより大きいな
と結論づけた。なので、改善しつつ続けることにしました。

新月満月の願い以外にも、月のサイクルに合わせてやっているのが、お掃除お片付けやダイエット。

新月には、生理が始まることが多いので、その2、3日後ピーク過ぎた頃にダイエットを始めると、スルスルーと成功します。片付けや捨てきれない勿体無いと思うものも、新月の日に、思い切って捨てることにしてる。新月のエネルギーで、私は捨てられるのよ!と思い込めば、勿体無いに勝って、捨てられることも多いんですよ。セルフコントロールの口実に、新月を使っています。

満月には、病院では出産と死亡が多い。というのは、医者一家である私は、経験則で知っている。つまり達成、これから生きる達成と今世を生きた達成、ですね。この時期は狼男みたいに妙にハイになるエネルギーもあるので、ドカ食いや甘いもの食いもしがち。あとはやたら衝動買いしたりとか。だから、なるべく変なことをしないように、エネルギーコントロールのための、瞑想を多めにしていいます。

でも私は、2016年の9月の満月、スーパームーンのおかげで悟りを開いた。悲観主義から、一気に楽観的なポジティブ気質に激変できました。なので、満月大好き。うちは東向きで、陽が沈むと大きな満月がみえるので、ちょっと月見酒を片手に、ゆっくりと満月に向かって瞑想や、話しかけたりしています。

昨日の魚座の新月には、ひとつ大きな変化が起きました。

>牛肉が、食べられない体質、気質になってしまった!と気付いたこと。

前日に、冷凍庫になぜか眠っていた、有機のいい牛肉を料理して、ちょっとだけ食べてみたんです。ベジタリアン8割だけど、たまに肉を食べると、闘争心ややる気という動物的エナジーが湧くので、たまに食べてたんですよ。

でも食べてしばらくしたら、全身がトゲトゲというかかゆい!たまにでる、原因不明のじんましんが!
>お、どうしたどうした!?少しだから大丈夫でしょ。美味しかったし。
と体に聞いてみたら、
>もう牛肉は、有機でも少量でも、要りませーん。食べたから外にだそうと、デトックスしてます。

って、いうんですよ。そっかー、味としては牛肉の味は好きなときもあるけど、食べなきゃこまるわけじゃないしね。チキンのがまだ好きだし、魚のほうがもっと好き。卵はお菓子やパン作りに少しは欲しいけど、牛肉は高いし。じゃあ、もういいや

ってことになりました。もう牛肉は自分で買わない。どっかにまぎれこんでるのや、だれかが焼いてくれたBBQとかは食べるかもだけど、敢えて自分からは食べない。このイガイガした、体が外に出したがってる感じは、気持ち悪いから。

わたしが牛肉を止めることで、あと6人のベジタリアンが食べていける食料が、地球に確保されるしね。(つまり、1人分の牛肉のための牛を育てるには、7人分の野菜食(ベジタリアン)に必要なエネルギーが浪費される、ってこと)

牛肉のアレルギーとか蕁麻疹、という体の理由じゃないと思います。多分私の気質体質が変わって、牛肉のエネルギーに合わなくなったみたい。味覚は昔から食べてたステーキとかすき焼きとか、懐かしくて好きだけど、あ、もういいや、って突然、牛肉のデトックスが起きました笑。

善は急げと、冷凍庫に残ってた牛肉系を、一気に棄ててしまった。命を無駄にして、牛さんたち、ごめんなさいね。この勿体無いや、申し訳ない気持ちを心に刻んで、今後、牛肉は手に入れない、手に入ってしまったら、お肉好きな人にあげる、ことにします。

さあて、新月のあと、あと一週間、3・20は春分の日。この日もエネルギーに大きな変化があるらしいから、なにが起きるか!ワクワクと楽しみです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?