見出し画像

【5】【バンクーバーで家探し#2-1】小さい子供がいる場合の注意点

私が、あーしまった!と思ったことをお伝えします。

読んでおいて損はないよ!

木造アパートの2階以上に入るリスク

ブリティッシュコロンビア州は、なんと5階建てまで木造可能です。小さい子供がいるご家族は、木造か鉄筋かが非常に重要です。カナダは地震がないので床も壁もペッラペラ~。

木造はもろに音が聞こえます。

うちは、隣のおばあちゃんが電話で話している声も聞こえます。我が家は3階建ての木造の3階だったので、上の階の足音が直接聞こえることを知らないで生活していました。

すると、「足音がうるさい!」と、下の階の白人男性がドンドンとドアをノックし、怒鳴り込んできてマジで殺されるかと思いました。そのくせ、自分はガンガン怪しげな音楽をかけてるんですけどね。

ここから先は

1,971字 / 3画像

子連れでカナダ(主にバンクーバー)へ行く際の、 ビザ、eTA 誰もが思う疑問(どこに住めば安全か、など) 細かい手続きの不明点 常識の違…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?