見出し画像

【エージェントの選択肢】需要と供給のバランスで沢山の選択肢が!!!

こんにちは!Manaです!🍀


今日は前回お話しした、エージェントについて、お話ししたいと思います。

私が利用したエージェントは、


日本ワーキングホリデー協会
https://www.jawhm.or.jp



どんな人におすすめ?

メンバー登録料として、
5000円はかかりますが、
なんと、3年間有効なのです!


なので、例えば複数国でワーホリや留学を考えている方ですと、一年ワーホリ行って帰ってきて次の国の相談、サポートもしてくれるってゆう、沢山の国に行く予定の方は更にオススメですね!


こちらのエージェントは、
日本オフィスは
東京,名古屋,大阪,福岡,熊本,沖縄の6ヶ所にあります!
現地オフィスとして
カナダではもちろんバンクーバー、トロント。
オーストラリアでは、シドニー,ブリスベン,パース,ゴールドコースト,メルボルンの5カ所にあります!


住んでいる所から通いやすい所で、渡航先でも通いやすい所だったのも良い点でしたね🍀


サポート内容


渡航前には、
ホームステイの手配、学校の手配、保険の手配、ビザの手配、渡航者と帰国者の交流会、英会話セミナー、その他お勧めのツールの情報(キャッシュパスポートとかもここで知りました笑)などなど、

渡航後には、
空港からホームステイまでの送迎、ホームステイや学校の進捗相談(相性が合わなかったりトラブルの際特に活用)、仕事探しサポート、レジュメの書き方サポート、などなど。


帰国後ですが、
求職サポートまでしていただけます!!!


登録しておいて損はないかなというサポート内容です!


私の場合は学生ビザ+ワーホリビザという組み合わせで1年3ヶ月滞在でしたので、渡航前に学生を申請し、滞在中にワーホリビザを申請したので、渡航前後どちらともサポートのあるエージェントでとても助かりました🌟

そして何より、現地のオフィスで出逢って仲良くなったのが、Kannaちゃん!!!!
渡航直後くらいにオフィスで出逢って、今も仲良くしてくれる、素敵なKannaちゃんと出会うきっかけをくれたオフィスは本当利用してよかった!❤︎笑笑



他にも色んな選択肢が!?

画像1


周りの方で、ワーホリで来られてる方でも、エージェントも何も使わずに自分でビザ手配をし、渡航後に部屋探し予定だったので1週間だけホテルやB&Bを予約しただけで来た方もいらっしゃいました!!😮😮😮


なんて思い切りの良い旅人なんだ、、、

って思ったのは内緒🤫



そして渡航後にわかった事ですが、渡航後に現地の無料エージェントがあるのを発見!!!
そして実際友人も、渡航後に実際に体験授業を受けた後に語学学校を決めたり、、、
渡航前には考えもしなかった事が可能だった事に驚かされました😮😮😮笑


そして、現地の交流会等もあり、現地でのお友達作りにも活用されてました!
実際、エージェントを利用してない私でさえも交流会に招待していただけるほど(実際は行けなかったんだけどね。)色んな人が集まるイベントなどがあり、興味深かったですね、、、


他にも探せば探すほど、エージェントというのは出てきます。
なので、これは私の希望が合致し利用したエージェントの紹介です。


なんでもそうですが、大切なのは優先順位


自分に必要な条件No.3位までで考えておくと、決めやすいので、明確に考えておく事をお勧めします☺️🌟


私はたった5000円でこのサービスで、大満足でした✌️✌️✌️


次回は利用した学校についてお伝えしようかなと思ってます🍀

https://www.instagram.com/mana_cc_414/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?