見出し画像

2023年、地盤固め。


今年は、自分の地盤固めをしたい。

勢いだけで進んでいた大学1年の2021。
多くの経験をもとに何者になろうか悩んだ2022。

TABIPPO学生支部に出会えたおかげで毎日忙しなくも、充実した毎日を送れていた。色んな場所へ行き、世界が広がり、多くのものを得た2年間だった。だが、自分の基盤となる勉学を怠っていた。将来何になろうか悩んではいるものの、そのベースとなる力を失っていた。アジアへのバックパック旅、ニセコ留学で気づいた自分の無知さ。海外で働きたい、留学がしたい、海外インターンがしたいと言っているが、その努力は何もしていなかった。

だから、大学3年になる2023はより分厚い人間になれるように、そして結果で見せられる人間になれるように、貪欲に学び続ける1年にしたい。社交的でないからこそ、より多くの知識をもって、機会的にでも色んな業界の人とコミュニケーションを取れるようになりたい。

もちろん、旅はする。
今年も色んな場所にいって、日常を彩りたい。

ただ、生き急がないで、
今やるべきことを。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?