見出し画像

【詩】日々

辛い時こそ辛いと思うがふと考えると、しあわせな事が沢山ある事に気づく。
温かいご飯がある。
暖かい布団で眠れる。

死にたいほど辛い時もあった。けれど何とか生きている。
孤独を感じても、見えない所で支えられている事をふと気づく。
辛いに変わりない事は変わりないが、ほんの少ししあわせを探してみると、当たり前すぎて感じなくなった感覚が蘇る。

「前を向こう」なんて言わない。
「頑張れ」なんて言わない。
今の自分がどれだけ苦しいかは自分が良く分かってる。他人に非難されたくはないのだ。だから――

もう暫く、足掻いてみようと思う事にする。
自分の為に、いつか逢う誰かの為に足掻いてみようと思う。

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。