見出し画像

金木犀の季節

ここ数日、9月末頃からふわりと漂う甘い香り。
金木犀の季節が来たようです。
年に数回、金木犀の香りのものが欲しくなる体質で、ただ金木犀のあの香りと違うものは欲しくなくネット通販は本当に口コミやレビュー頼りになる所があるのでリアルに手を伸ばして確認できるのがいいなと。

見かけたのはシャンプー"ウルリス"というもの。
ついったーまだあれから呟きすらしてませんが昨日開きました。そしたらタイムリーに流れてきたシャンプーのプロモーション。
コメントや引用を見ると既に売り切れだったりするらしい。3日前に見つけたという人も居て、ダメ元で回ってみました。

"ウルリス"というシャンプー自体はありましたが金木犀の香りのものはなかったのでハンドクリーム系を探してみました。
高ぇ1200円税抜きの花びら入りのものを見つけたがテスターで香り確認するがどちらかと言えばフルーツ系な感じがしたのでやめた。ジェルとか書いてあったかな。
次にメイク落としを発見するが僕はメイクしないからな。……ハロウィン時期だしするべきだろうか? と思いつつ2軒目。
またしても金木犀の香りのシャンプーだけなく、先程見た高ぇジェル、その隣にも何かありとりあえずテスターで香りを確認。その場ではいい感じに思えた。
商品的にはボディーローションとある。全身使えるやつだな。こういうのは使ったことないが。
他もぐるぐるしてみたらボディーソープを発見。
今は無添加石鹸ボディーソープを使ってるしなと。僕何故かビオレの弱酸性ボディーソープで体痒くなって今のラスカルコラボ柄のボディーソープ使ってるからちょいちょい考えてしまうところがある。

とりあえず金木犀気になるからボディーローション買いました。

僕他にも以前は竹の香りの香水とか欲しがったりもあったんだよな。ルームミストは買った。しゃあないから練り香水で竹と蓮のとかも持ってた。竹オンリーって無いものなんだなと。
僕の欲しがるものって結構特殊だったりするのだろうか?
漸く晴れたので、良かったです。
外はひんやりしてますが。

使い心地

ボディーローションの使い心地
サラッとしているベタついたりみたいなのはなく感じる。塗った後はスーッと少し冷たさを感じるような気がします。継続する訳では無いのでメントール系では無いと思います。

ボディーローションの香り
香りは近くだと少々薬品くさく、スパイシーな感じに思った。
空気に混ざるとそれほどでもないのでいい。
近くというのは塗り終わった手での事を指します。失敗したかと思ったが悪くないと思います。
試し程度で手の甲腕にしか塗ってませんが。

個人的な感想ですので、参考程度でお願いします。

高保湿ボディーローション フルールセゾンボディーローション キンモクセイの香り コスメテックスローランド株式会社

調べてみると全然ヒットしないので、ウエルシア限定なのかもしれません。ウエルシアで僕は買いました。
ヨドバシカメラの通販サイトで漸く見つけた感じです。お近くにウエルシアがある方で気になる方は探してみてはいかがでしょうか?

サポート大変励みになります。頂いたものは表現の為、緊急の為、犬猫基金等に使わせて頂けたらと思います。