見出し画像

我々はヴァンパイアなのだから/VBAR「ヴァンパイア」Day.61

この道は誰にも邪魔はさせない、なぜなら‥

*

こんばんは。6月にはいりまして第2期をむかえました。ヴァンパイア株式会社(以下「ヴァンパイア社」)の加藤です。

ヴァンパイア社は営業開始が2019年12月1でしたから実際にはまだ6ヶ月しか経過していません。でも書類上では本日から2年目がはじまるということです。

ヴァンパイア社はイラストを中心としたデジタルコンテンツを扱う会社です。ゲーム業界向けのイラスト・マンガ・デザインの制作。キャラクターモーションやBGM・サウンドエフェクトもつくります。

この会社のもっとも特徴的なところは「ヴァンパイアが働いている」ということ。

何言ってんだコイツ? そう思ってください。これから説明しますから。

画像1

みなさんも「ヴァンパイア」ってどんなモンスターだってご存知ですよね。

血を吸う、死なない、鏡にうつらない… 誰もが知るヴァンパイアの特性です。そんな特性の中でも、我々は「光の世界で生きられない」という部分に着目しました。

ヴァンパイアは光の世界で生きられない。それはある意味で「日陰者(ひかげもの)」と翻訳することができるのではないでしょうか。

あなたは光の世界を歩いていますか? 自分の心は満ち足りていて、キラキラした未来に向かって邁進しているでしょうか。もしそうだとしたら、素晴らしいことです! ぼくはあなたがとてもかっこいいと思う。

だけど、そうではなくて、光の世界を遠くに見つめ、誰かの人生の脇役として生きているような気持ちになっている。そんなことはありませんか? ぼくはそんな日々が続いていました。

しかしそれもそのはずです。だって我々は「ヴァンパイア」なのだから。光の世界で生きていくことはできません。でも心配しなくてもいい。ヴァンパイアの活躍する舞台は、わたしたちが憧れた場所ではなかっただけなのです。

我々は我々のままで強い。あなたもあなたのままで強い。誰にも負けない。大衆が憧れるたったひとつの「成功」という誘惑にまどわされてはいけない。あなただけが輝ける世界を探そう。そこではあなたは圧倒的な支配者。闇の王。ヴァンパイアなのだから!!

*

こんな言葉遊びみたいなことを真剣に考えているのがヴァンパイア社です。

“わたしは、君の魂を歓迎する”

もしあなたがいま、地獄のような… 心が灼かれてうるおすこともできずに踠いているなら、ステージをかえてみるといい。もし相談する相手がいないなら我々のところへ逃げてくればいい。あなたと、あなたの魂を歓迎する。

*

そんな魂の救済のような、ただの酔っ払いの宴会のような、そんな場所がオンラインに存在する。その名はVBAR「ヴァンパイア」。オンラインのみに存在するヴァンパイアたちの闇の饗宴は毎晩21:00〜26:00。

ここにはいろんなヴァンパイアがいる。

あなたも心の澱(おり)を吐き出しにきなよ、まってるよ!!

開催概要

VBAR「ヴァンパイア」Day.61
開催日:2020/06/01(月)
時 間:21:00〜26:00
場 所:ZOOM(オンライン)
入場料:無料

━━━━━━━━━━━━━
🔜 ここから直接アクセス(入店無料)
https://us02web.zoom.us/j/89199399303?pwd=TENURVJRRVZRYzF0WWhSOXJncGxPQT09
ミーティングID: 891 9939 9303
パスワード: vmpkk
━━━━━━━━━━━━━

お店やシステムの紹介はこちら

VBAR「ヴァンパイア」は365日連続営業を目指してるんだってさ
https://note.com/vampirekk/n/nfe739c4efdfa


本日のヘッダー

画像2

本日のヘッダーはヴァンパイア株式会社の公式ツイッター(@vmpkk)で利用している写真です。

編集後記

今回書いた内容は「会社説明会」でもよく話している内容なので、もっと詳しく聞きたい人には会社説明会にも参加してもらいたいなあ。毎週1回くらいの頻度で会社説明会してもいいなって思ったりしている。きてくれますか?

この記事を書いてるのは「加藤」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?