見出し画像

【9/7記事】ヘルパー事業所立ち上げ日記 立ち上げ1ヶ月目編

ヘルパー事業所開設7日目

本日はお風呂介助の練習をしましたー

訪問ヘルパーは、各家・各利用者さんで介助のやり方が千差万別なので、正直覚えるのが大変ではありますが、大変だからこそ「仕事の奥深さ」を楽しんでくれたら嬉しいです

人対人の仕事ですので、やり方が千差万別なのは当たり前です
その中で如何に利用者さんに興味を持つかで、利用者さんに対するサービスが変わってくるように思います

Aさんは「髪を洗うときは強めに、特に頭の前方はよく洗う」とか
Bさんは「パソコンで首が凝っているので首の付け根をシャワーでマッサージする」とか

例えがお風呂になっていますが、日常の介助の時も同じです
利用者さんが「やってもらって嬉しいポイント」をヘルパーが理解した時には、利用者さんは「わかってくれてる~」という意味合いで嬉しいのではないかと思っています

そうそう

チラシが完成しました~
おまけで!?バモステッカー3枚も付けて、挨拶回りを楽しみたいと思います!

画像1

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!毎日、現在の状況を赤裸々にSNS発信中です。宜しければ、イイネ・フォローお願いします!

----------

★オープニングスタッフ募集★
介護福祉士1名・アルバイト若干名(有資格者)

2021年9月1日 東京都調布市に訪問ヘルパー事業所をオープンしました

新しいスタートを事業所と共に切れる介護福祉士1名・アルバイト若干名の募集をしています

オープニングからのスタートは、このタイミング、今だけです!
一緒に会社と共に成長しませんか?

これを目にしたのもご縁です
少しでも気になれば、下記メールか、DM、ホームページからもお問い合わせから連絡大丈夫です!

待遇や休日、働き方の詳細、お互いの状況等、お話できれば幸いです
お問い合わせメールアドレス:info@vamos12.com

VAMOS TOKYO CHOFU ホームページ:https://www.vamos12.com/

#調布市
#ヘルパー
#訪問ヘルパー
#訪問介護
#ヘルパー派遣
#ホームヘルパー
#介護福祉士
#実務者研修
#初任者研修
#サービス提供責任者
#ヘルパー1級
#ヘルパー2級
#ヘルパー募集
#居宅介護
#重度訪問介護
#障害福祉サービス
#障害者総合支援法
#多摩市
#府中市
#稲城市
#世田谷区
#京王線
#ALS
#筋ジス
#頚髄損傷
#頚椎損傷
#障がい者
#障害者
#自立生活
#ヘルパーと繋がりたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?