「徹底的に考える」「結果を出すことにこだわる」バリュレイトに入社して学んだこと
見出し画像

「徹底的に考える」「結果を出すことにこだわる」バリュレイトに入社して学んだこと

valurate ㈱バリュレイト

こんにちは、採用担当の西村です。
今回は、2021年1月に大手保険会社の社内SEから当社のITコンサルタントへとジョブチェンジした東盛さんへインタビューを行いました。
入社半年ほど経つ東盛さんは、今どんな思いで働いているのか、採用担当も興味津々です!

ー入社して半年経ちましたね。この半年どういった案件に携わってきましたか?

あっという間の半年でした。
ITインフラ領域(クラウド化、DB構築)の開発支援、システム開発のPMO、中途採用のスカウト支援などに携わりました。
基本的にリモートワークをしていることが多いので、所属しているチーム以外の方とも同じ案件に入ることができ、コミュニケーションが取れたことが非常に良かったと感じています。

ー東盛さんから見るバリュレイトの雰囲気はどうですか?

基本的に各自の案件に集中して取り組んでいますが、他メンバーの案件やその他雑談でも気軽に意見交換や知識の共有ができたりする温かい職場だと感じています。
皆プロとして自分に厳しく、他人には優しいという印象を受けます。

ーバリュレイトに入社して良かったと感じる点はありますか?

バリュレイトとして受けている案件の幅が広く、手を挙げれば、新たな領域にもチャレンジできる環境であることがありがたいです。

ー入社して学びになった点はありますか?

上司、先輩、同僚の「相手目線で徹底的に考える」「結果を出すことにこだわる」姿勢や取り組み方が非常に学びになっていると感じています。
自分の行動や姿勢が、クライアントからの会社全体の評価に繋がっていくことに責任感を持ち、一つ一つの業務を丁寧に行わなければいけないと日々感じています。

ー今後バリュレイトでどのような役割を担っていきたいですか?またどのような案件に関わっていきたいですか?

今のリーダーの方々のように、自分がクライアントから良い評価をいただくことで、自分の担当する案件で他メンバーの枠を拡大したり、新規案件の獲得をして会社を支えられるようになりたいと思っています。
案件については、システム領域だけでなく、業務改善等より広い意味でコンサルタントとしての経験を積んでいきたいです。

ー東盛さんは、組織作りにも積極的に参加くれていて、非常に心強く感じています!これからも東盛さんの活躍を楽しみにしています!
インタビューのご協力ありがとうございました。

バリュレイトの仲間となってくれる方を募集しています。これまでの経験・強みを活かしてキャリアアップを目指しませんか?
ご興味がある方はぜひご連絡ください!
HPもぜひご覧ください。
recruit-team@valurate.co.jp
https://valurate.co.jp/


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!
valurate ㈱バリュレイト
(株)バリュレイトの情報を発信します! バリュレイトのこと、ひと、おもいを公開します。 仲間になってくれる方を募集しています! https://valurate.co.jp/