見出し画像

経済的な成功の王道とは?

ネットやSNSに溢れる、胡散臭い広告の数々。
「負担の少ない投資額!リスクなし!楽しく簡単に稼げます!」・・・そんな薄っぺらい言葉を見るたびに、首を傾げてしまいます。
僕が知るなかで、そういった方法で経済的に成功を遂げた人には〝宇宙人の友達〟級に出会ったことがありません。(笑)

少し遠回りに聞こえるかもしれませんが、経済的成功には自己投資が不可欠だと思っています。
自己投資は、すればするほど自分の価値やスキルが向上します。その分、生産性が高まるので自然と収入も増えていきますし、その実績次第では自己のブランディングもできます。
いわゆる高収入の人々というものは、その事実に気づいているからこそ、自己投資に励むのです。

収入が低い人は、労働時間とそれに付随する時間も長くなる傾向にあります。
その結果、自己投資のための時間を取ることが難しくなり、生産性を向上させることが難しくなります。「生産性が低いから長時間労働になってしまう」という、負の無限ループにハマってしまうのです。
このループから抜け出すには、自己投資のための時間を作って生産性を向上させなければなりません。

一方で、時間を作り出すことはある意味、お金を稼ぐことよりも難しかったりもします。
どんな人にも時間は平等であり、誰にとっても貴重であるからこそ、大切に使うべきであると、僕は思います。

「生産性向上のための自己投資こそが、経済的な成功の王道。」
だとすれば、地道に自分自身を高め続けていきましょう。

新型コロナウイルスの影響で、休業時間が増えた人もきっと多いことと思います。
興味のあるセミナーやウェビナーへ参加するも良いですし、書籍を読んで知識を習得するのも良いと思います。

ここからは少し宣伝になりますが、弊社ではホテル・ブライダルに特化した雇用マッチングプラットフォーム「バリプラ【ValuePlus+】」をリリースしました。

バリプラバナーss

このサービスでは “働く人、一人ひとりを正しく評価する”という、評価制度を導入しています。
一人ひとりの価値に目を向ける時代、頑張っている人がきちんと評価される仕組みを提供していきます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?