バリューデザイン公式『value note』

株式会社バリューデザインの公式noteです。バリューデザインは、「決済」と「マーケティング」をテーマに、サービス提供企業と消費者のコミュニケーションの架け橋となり、双方のメリットを最大化し、社会に貢献します。 https://www.valuedesign.jp/

バリューデザイン公式『value note』

株式会社バリューデザインの公式noteです。バリューデザインは、「決済」と「マーケティング」をテーマに、サービス提供企業と消費者のコミュニケーションの架け橋となり、双方のメリットを最大化し、社会に貢献します。 https://www.valuedesign.jp/

マガジン

最近の記事

どまんなかたぬまのハウス電子マネー「どまんなかカード」の一番のヘビーユーザーとは?

先日弊社ホームページにて、道の駅 どまんなかたぬま様のインタビュー記事をアップしました。(記事はこちら) ハウス電子マネー「どまんなかカード」導入のきっかけや効果について、どまんなかたぬまの川田さんから伺ったお話を元に記事にさせていただきましたが、今回は「どまんなかカード」にまつわるエピソードについて、改めてお話を伺いました。 道の駅 どまんなかたぬま 栃木県佐野市の県道16号沿いにある「道の駅 どまんなかたぬま」は、観光客から地元のお客様まで幅広い人に愛されています。広大

スキ
1
    • 磁気カード

      カードの券面に磁気テープを貼り付けたカードを、磁気カードと呼びます。磁気によって情報を記録するカードのことです。 カードの裏面に磁器の黒いラインがついている磁気ストライプカードと、カードの表面全体が磁気でおおわれている薄手の全面磁気カードの2種類があります。 全面磁気カードは主にポイントカードなどに使われ、磁気ストライプカードはクレジットカードやキャッシュカードに使われていますが、最近では、より安全性の高いICカードが使われるようになりました。 アプリ対応が増えているプリペイ

      • アプリ/アプリケーション

        スマートフォンやタブレット端末にインストールして使える様々なソフトウェアのこと。ゲームやSNS、音楽プレイヤー、決済アプリ、銀行アプリなど様々な種類のものがあり、目的に応じて「APP Store」や「Google Play」からダウンロードおよびインストールして使用します。 ハウスプリペイドでは、そのお店独自のアプリを用意して、アプリ上でポイントを貯めたりキャッシュレス決済を行うことができます。

        • プリペイドカード

          pre(先に)paid(支払った、支払い済み)カードです。「プリカ」や「プリぺ」とも言われており、決済ツールの1つです。あらかじめお金をチャージ・入金してその範囲内で商品やサービスを購入します。 プリペイドカードの特徴は、前払い(チャージ式)・チャージができる・ポイントが貯まります。よく利用する店舗でお得にお買い物を楽しみたいという方におススメです!

        マガジン

        マガジンをすべて見る

        記事

        記事をすべて見る
          • プリペイド用語集

            あ行アプリ か行キャッシュレス さ行磁気カード た行な行は行プリペイドカード ま行や行ら行わ行

            スキ
            1
            • キャッシュレス

              現金を使わない決算手段。クレジットカードや電子マネー、口座振替を利用して、現金(キャッシュ)を使わずに支払い・受け取りを行う決済方法のことです。

              • 元気寿司のベテラン従業員さんたちの、マル秘!お寿司アレンジテク!!

                このコーナーでは、バリューデザインの社員たちが、あのお店の従業員さんにこっそり教えていただいた「イイ話」をお届けしていきます。 今回は、「回らない回転寿司」を展開する「元気寿司」で、長年働く従業員さんが実践している、お寿司をもっと美味しく頂けるアレンジテクニックを教えていただきました! 元気寿司について「寿司の大衆化」を掲げ、1968年(昭和43年)12月12日に栃木県宇都宮市で創業した元気寿司グループは、地域密着型の小型店舗、おいしさと値頃感の「元気寿司」、郊外型の大型

                スキ
                3
                • ハウスプリペイドを普及させよ!大阪の地域密着スーパー社長と当社カスタマーサクセス部員の奮戦記!

                  先日弊社ホームページにて、導入企業様の声として、ニューマルシェ様のインタビュー記事をアップしました。(記事はこちら) プリペイドカード導入のきっかけや効果についてお話を伺いましたが、記事の中では紹介しきれなかった導入時のエピソードなどを、今回ご紹介したいと思います。 【登場人物】 渡辺様:大阪にあるスーパー「ニューマルシェ千林店」の代表をされています。 長谷川:バリューデザインで、お客様のサービス導入サポートや、社内の営業サポートまで対応しています。 「ニューマルシェ

                  スキ
                  3
                  • 現金には細菌やウイルスがたくさん。感染症予防には「キャッシュレス決済」をおすすめします。

                    私たちの身近なお買い物を、安心・安全に楽しんでいただくために、改めて、キャッシュレス決済の感染予防効果について、お話をさせていただきます。 世界の現金に対する衛生面の意識について 現金に関する衛生面の海外の意識調査では、[紙幣はたくさんの細菌で汚染されている」と答えた人が、全体の83%にも上ったという大手ニュースメディアで報道がされていました。  また、アメリカの大手クレジットカード会社の調査では、「手に触れるもので最も不潔なものは」の問いには「紙幣」と答えた人が60%近く

                    スキ
                    5
                    • 「静かで控えめ」な社員が、部内を巻き込むプロジェクトで動き出したワケ

                      note編集部の山本です。社内で「控えめキャラ」で通っている営業企画部の瀬良さんが、部内を巻き込む「働きやすさ向上プロジェクト」を立ち上げました。静かで控えめな社員が動き出す理由には、「みんなが働きやすい環境を作りたい」という強い想いでした。今回は、営業部で動いている社内プロジェクトの話をしたいと思います。 バリューデザインは、創業15年目。社員は、80名の「決済×マーケティングサービス」の企業です。 静かで控えめな社員、瀬良さん 瀬良さんは、3社目の会社として、バリュー

                      スキ
                      6
                      • valuedesign公式『value note(バリューノート)』はじめました!

                        はじめまして。 年末のバタバタしているこの時期ですが、プリペイド×マーケティングでお客様とお店のつながりをつくる会社valuedesign(バリューデザイン)の公式アカウント『value note』を始めました! valuedesign公式『value note』では、 ・valuedesignがやってきたこと、やりたいこと ・valuedesignで働いているスタッフについて ・valuedesignとお客様とのお話 ・その他(ゆるい話) などなどを話して行きたいと思っ

                        スキ
                        20