見出し画像

【♯8】創業1期目を終えて

お元気様です!
Valueate CEO 西川です!

前回の投稿からまたまたえらい時間が空いてしまいました笑
ちょっと決算の関係でバタバタしてまして、、、と3月4月によく聞く言い訳をしておきます(;'∀')

さて8回目の投稿になりますが今の近況をご報告します。

ズバリ今年2023年3月に創業1期目の決算を迎え、先日無事に最終利益などが確定しました!

無事創業1期目の決算を迎えられたことは本当に感謝しかありません。

会社立ち上げ時からずっと見守ってくれている方、取引関係先の皆様、裏方でサポートしてくれている税理士様、そして創業メンバー、スタッフ、皆様に支えられてこその成果です。

本当に心から感謝申し上げます。

2023年11月1日に設立し2024年3月末で1期目を終えましたので5ヵ月間でしたが多くの学びがありました。
(こちら創業時の記事です!よかったらこちらも読んでみてね♡)

外国人財支援事業とAIを活用した営業代行事業、越境EC/海外マーケティング事業の3本柱でスタートしております。

どの事業もまだスタートしたばかりでしっかりとビジネスモデルの構築をしないといけないのですが、あれこれ考えている間に

・市場の変化
・顧客のニーズ
・競合他社の動向、、etc

様々な要因が絶えず影響があり

常にアップデートし続けなければ置いていかれる!

そんな風に感じた5か月間でした。

「世はまさに大VUCA時代」※世はまさに海賊時代!風に

この5か月間駆け抜けてこれたのも関わって頂いた皆様の協力と助言があったからこそです。

1期目は当初の事業計画よりを大きく上回る結果となりました。

2024年4月から始まった2期目は

「よかった」のその先の感動を提供する

を改めて胸に刻み、これまで以上に顧客の声に耳を傾け期待値を超えたサービスを提供しながら皆様と一緒に成長していきたいと思います。

最後になりますが、このブログを通じて改めて私に、Valueateに関わって頂いた/サポートして頂いた方々に本当に感謝しかありません。

本当に、本当にありがとうございます!

これからも、一層のご指導とご支援を賜りますようお願い申し上げます。

1期目を終えた4月に弊社顧問が沖縄の石垣島に連れて行ってくれました。
リフレッシュできました!2期目も気合入れます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?