見出し画像

私がnoteで発信する理由

私がnoteで発信しようと思った理由の一つが、地球にやさしことをしよう。と考えていたとき「家にある使わないものを、今、必要な人に届けよう。使っていない時間がもったいない。」と感じたときでした。

ということは、「私が発見したちょっとした工夫や成功体験を、私の頭の中で持っておくことも、とても、もったいないのでは?」と感じたからでした。
もし、万が一、私が発信しないまま死んでしまったら、その考えは「無かったこと」になるのではないか、と何ともよくわからない不安に襲われたからでもあります。

だから、書く。
もしかしたら、見えない誰かの助けになるかもしれないから。
こうやって、自宅で仕事の合間や、早起きした時間でも社会貢献の方法なのかもしれない。
と思うと、すごく力になる。

だから、書き続けよう。
バズらなくても、バズっても。

読んで頂きありがとうございます。サポート頂いたお金は、社会問題を解決するために使いたいと思います。そして、その結果を記事にして循環させたいと思います。