見出し画像

Youtubeリトミック

今日は簡単投稿で、youtubeでリトミックができる話を、書きたいと思います。息子が0歳時に通っていた保育園では、懇親会という名の集まりがあり、そのときに息子が0歳ながらにノリノリで体を動かしていた曲をyoutubeで調べてみると「ケロポンズ」というユニットでした。幼児教育現場には、体操の曲として浸透しているようです。一部は、児童館で「ママさんやりましょう〜」と体操した曲も実は、ケロポンズでした。ご存知のかたもいらっしゃるかもしれませんが、新米ママにはなかなか、たどり着けない情報だとおもいますのでご紹介します。

ブルドックの歌です。最近息子が「ブルドックの歌熱」が再燃してきて、今朝も、ひと踊りして保育園にいってました。子供でも真似できるダンスで、楽しく踊れます。

お化けの歌です。ハロウィン時期もよさそうな、お化けの歌です。子供ってお化けがなぜか大好きなので、ハマるかもしれません。


児童館でやったことのある「エビカニクス」って、この人とたちなのか!と驚いたのでした。ママも、ウエストのくびれにも効く、ねじりもあるので、運動不足のときは楽しくできるのでオススメです。


コミカルで、覚えやすい動き、歌詞なので、冬のお外になかなか行かない日などは、ケロポンズで体を動かしてみるといいかもしれません。youtubeをうまく使って、見ているだけではなく、一緒に親子で楽しく踊ると、寒い冬も楽しく過ごせるかも!?

読んで頂きありがとうございます。サポート頂いたお金は、社会問題を解決するために使いたいと思います。そして、その結果を記事にして循環させたいと思います。