見出し画像

弱みを減らす努力により、強みを生かすことで短時間労働を実現できる?(勝間和代の動画をみて考える)

(概要)弱みに関して、無理をして頑張っても怒りやストレスになることがあり、ろくなことがない。代わりに強み(ちょっとしたことで、簡単に習得できるものや、毎日続けられるもの)の時間を増やして人生の幸福度をあげよう。

(気づき)noteで書くことは、私にとっては、そこまでハードルが高くない。これは強みなんだと感じる。反対に、会議設定や、調整など、色々なことを考慮していかなければいけないことは、弱みかもしれない。勝間さんの「キャリアは5年かけて強みを仕事を100%の状態まで持っていこう」でもおっしゃっているが、強みを生かすことは、業務時間も減らせるし、出世できる。と言っていたな。ということを思い出した。



読んで頂きありがとうございます。サポート頂いたお金は、社会問題を解決するために使いたいと思います。そして、その結果を記事にして循環させたいと思います。